
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき単独ライブ・狂宴封鎖的世界「再生」DVD入手

鳥居みゆき「再生」DVD今年の7月に開催された鳥居みゆき単独ライブ、狂宴封鎖的世界「再生」のDVDが発売されました。いろんなところで発売日早々に売り切れていたとの報告がちらほら上がってきてますが、僕はなんとか無事に入手することができました。
さっそく一回通して見ましたが、いやあ、あのときの感動がよみがえりますね。まだ入手できてない人がけっこういそうなので、ここで内容を詳細に書くことはしません。というか、本編の内容に関しては、ライブ直後のエントリー(「鳥居みゆき単独ライブ・狂宴封鎖的世界「再生」を振り返る」)ですでに大まかな感想を書いてしまっているので、そちらをご覧ください。もちろん、細かいレベルでは今回あらためて見直して気づいたことがいくつかあるのですが、そのへんは皆さん各自で思い出したりいろいろ想像してみたりして楽しむ、ということにしましょう。
あと、本編の素晴らしさは言うまでもないのですが、特典映像がけっこう意外というか、おそらく初めて公開される映像でレア度が非常に高いです。何せ彼女の(以下29文字自主規制)。しかも(以下12文字自主規制)。でもスタッフがちょっと羨ましいような気も(笑)。あ、あとラ(以下14文字自主規制←あ、でもこれはこないだライブで言ってたかな?)。
内容以外で気づいたことは、佐方マネージャーの下の名前を漢字でどう書くのかということと(笑)、制作に電子公園とズラサン神戸さんがメインでがっつり携わっていたことですね。ズラサン、最近表立った動きが見えないので心配していたのですが、ちゃんとこういうところに関わっているのを見るとほっとします。ちなみに、ちょっと話はズレるかも知れませんが、昨日の筒井康隆さんのイベントの会場となったTOKYO CULTURE CULTUREのアンケートで「今後どんな人に出てほしいか、どのようなイベントをしてほしいか」という主旨の項目があったので、「鳥居みゆきのトークライブ、進行役は飛石連休の藤井さん」と書いておきました。
いずれにせよこのDVDは、鳥居みゆきのファンはもちろん、お笑いファンを自認する人なら迷うことなく「買い」です。たぶんいま品切れの店でも数日すればまた入荷すると思います。ぜひ買いましょう。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD 狂宴封鎖的世界

comment

Secret

本当に素晴らしかったです!

告別式を遥かに超えた内容でしたし、特典映像にはとにかく驚愕しました!ラ○○○との絡みも笑わせていただきました。

No title

生でも観ていたのですがやはり素晴らしいですね!
危惧していたカットがほとんどないようで何よりです。凝りに凝った構成なので切られてしまうとわけが解らなくなりますからね。
私が気づいた限りでは、おじいちゃんが御臨終した後の思い出の写真集(?)の映像がとんでました。何故ココ?好きなところだったのでちょっと残念です。
残念といえば画質がイマイチですね。何やら粉っぽい…。実際の舞台はさすが高級な草月ホール、照明が素晴らしく、出演者の皆さん内側から発光しているかのような神々しさでした。なめらかでCGキャラのような。
ブルーレイで出してほしかった。芸人初で話題にもなるし(笑)。
…などとワガママ言ってますが、本当はほぼ満点です(笑)。

No title

小生も入手しました。
「面白い」、「素晴らしい」、「驚いた」。。。。。
DVDでこの出来映えであるなら、
ライブはどんな出来映えだったのでしょうか?
次のライブは何としてでも見たいものです。

No title

本編もよかったですが、特典映像も楽しめました。

最後のおじきをして階段を駆け上がるところを見て、自分が見た初日の講演ではないとわかります。
あの時のちょっと驚いたような表情でぺこりとお辞儀した後、一瞬の間をおいてから、階段をすたすたと駆け上がって行った鳥居さんの後ろ姿は、僕の頭の中だけで永遠に「再生」され続けるのでしょう。

再生

初めてコメントさせていただきます。
実は1年ちょっと前くらいからブログを拝見していました!
自分もDVD買ったのですが、たぶん皆さんより一回りくらい若く知識も少ないのでよくわからないネタなどがありました;
もしよかったらいつか「再生」のネタ解剖でもしていただけたら嬉しいです!
でわ、これからもブログたのしみにしています。

No title

ちなみに「マンドラゴラ」の花言葉は「恐怖・幻惑」なのですね(笑)。

No title

ぶるさんこんばんは。
DVDよかったですね。もう4回くらい見てしまいました(笑)。せっかく鳥居不足にも慣れてきたころだったんですが、いっきにぶり返しましたよ(笑)。
死刑囚のネタやコインロッカーベイビーのネタは本当に引き込まれますね。生で見たかったなー。
特典映像はホントの自宅みたいですね。今までプライベートのことはほとんどスカしてきたのに、いきなり自宅公開するという背徳感(?)なんでしょうか(笑)。
鳥居さんの料理の手際の良さには驚くというよりなんか笑ってしまいました。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
