スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第147回サンミュージックGETライブ1日目(2010/12/07)参戦

今月のサンミュージックGETライブ、初日(火曜日)に行ってきました。以下、印象に残った出演者についての感想を(五十音順)。

・あんぺあ
今回はようへいのウザキャラがうまく生きていて面白かったですね。しかしorzって実際どう読むのが正しいんだろう?

エルシャラカーニ
おもしれーよー。毎回同じこと言ってますが本当に面白いんだから仕方がない。ショートネタのブームが終わった今こそチャンスかも。彼らのネタはある程度の長さがないと生きにくいと思うし。

・カズレーザー
久々に「名前だけでも覚えて帰ってほしいコント」。これけっこう好きなんですよね。しかしなぜか後半(肉体的に)息切れしていたような気が。そういえば前よりちょっと太った?

・かもめんたる
相変わらず手の込んだ演劇的なコント。面白いなあ。あと、う大さんの顔がちょうどいま話題になっている市川海老蔵に似てるなーと思いながら見てました。…どうやらそう思ったのは僕だけではなかったらしく、実際に事務所に問い合わせが来たらしいです(笑)。→ http://twitter.com/kamomental/status/12773668497133568

ケンキ
先月に引き続きランバ・ラルの格好での自虐ネタ。もう爆笑もの。ほとんど出オチの衣装も面白いのですが、普通に喋りがむちゃくちゃ面白いです。○○な話とか出られないものでしょうか。

・小林アナ
なんか絶唱がシリーズ化してますね。観てると頭抱えたくなっちゃうこともあるんですが、妙に後を引くというか。ただリズムが狂うとどうしても気になってしまいます。職業病か(苦笑

三拍子
今回もハズしませんでしたね。さすがの面白さ。しかしなんでM-1グランプリであんなに早く姿を消してしまったんだろう?まあこういうのはナマモノだからその時の調子などいろいろあるんでしょうけど。

・TAIZO
先月同様、たっぷりと前フリを取った「なんでなーん」。こうなるとブリッジではなく落とすためのフレーズと言うべきで、機能が変わってきてますね。けっこう面白かったです。

・DJきーぽん
今回も猛毒のフリップネタ。もうDJネタはやらないのかしらん?あと小林アナへのアレはやっぱりプロレスを仕掛けているんでしょうか。

テル
菅直人のフリップネタ。絵はやっぱりずば抜けてうまいなあ。…さあ、菅氏はいつまで総理大臣の座にいられるのでしょうか。長くいてくれないとテルさんが困る(笑)。

飛石連休
一時期ちょっと迷走していた感がありましたが、最近はいい方向で安定してきたような感じで、今回も面白かったです。ほんと、もっとテレビに露出できればなあ…。

鳥居みゆき
教祖を扱った新ネタ。表面的には意外にもそれほどアブなくないように見えましたが、いろいろ深読みできそうでもあり、テレビではギリギリかなあ。というか、昨年あたりからの南アルプス鳥居を除いた彼女のネタはすべて、その「ギリギリ」の線をピンポイントで攻めてきているような気もしますが。
あと、当日に速報としてTwitterで流しましたけど、髪の色が黒に戻っていました。正確には若干茶色っぽく見えましたが、これはそれまでがっつり色を抜いていたからかも知れませんし、照明の関係もあったかも知れません。

西麻布ヒルズ
「黒人差別のしすぎ」とかで(笑)桜井市長の声が超ガラガラでした。それでも内容はやっぱり面白かったです。テレビじゃやれないけど。

・ぷち観音
食い物シリーズがどんどんエスカレートして、ついに安藤なつの鼻先にぶら下げられなくなってしまいました。んでやっぱり本当に食ってるし(笑)。…しかし間違いなくいま日本でもっとも体格差の激しいコンビだろうなあ。

ぼれろ
今回も渡辺さんハゲヅラ。どんだけ気に入ってるのかと(笑)。でも似合うのも確かなんですけどね。今回は台詞の噛み合わせもばっちり決まっていて面白かったです。

・マリア
ゆみみのピン時代のような激しさのあるネタ。こういう普遍的な「女の業」を前面に出したネタのほうが二人とも生き生きとしているような気もします。

・モラリスト
畑くんがなんとろりこと同じような格好(笑)。体型的にはもしかしたらろりこより似合ってるかも知れないところが恐ろしい。

・ロックンロールコメディーショー
フレディ・橋本・マーキュリーが定着してきたようです(笑)。しかし世間的にはフレディ・マーキュリーって太ってたというイメージが強いのかなあ。確かに昔からそんな話を聞くんですが。

松本ハウス
久々にGETライブに登場。加賀谷さん、やっぱいいなあ。存在感がハンパないです。ネタの時間がオーバーして最後は強制暗転食らってましたが(笑)。もっと出てほしい。

エンディングでは加賀谷さんがとにかく前に出る出る(笑)。で、必ずしも成功しているとは言いがたいんですが、どういうわけか面白いんですよねこれが。少々失敗しても前に出て、力づくででも笑いをもぎ取るこの姿勢は若手も見習うべきかも。…しかしJINRUI、なんかサンミュージックと「業務提携」することになったと言ってましたが、前に「所属」になったって言ってたような気がするんですけど。何か変わったのかな?
あ、あと、エルシャラカーニの新DVD「穴を掘る人」が発売されましたが、売り上げ初動枚数がなんと6枚だったそうです(笑)。皆さん、ぜひ買いましょうね。

さて、これで今年のGETライブは見納めです。お笑いライブそのものもたぶん見納めかな…。来年は毎月見に来られるといいなあ。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

エルシャラDVD6枚!
相変わらず不遇な…。
初動枚数というのはどういう数字なんでしょう?私はアマゾンで予約して買いましたけどね(笑)まさかネット販売も含めて6枚ってことはないと思うんですけど。あるのか?(笑)
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。