
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第148回サンミュージックGETライブ1日目(2011/1/11)参戦

今年1発目のサンミュージックGETライブ、初日に行ってきました。…ところでGETライブ、サンミュのWebサイト上ではプレGETライブは別扱いになっており火曜日が初日となっていますが、現場ではプレGETライブが初日で火曜日は2日目ということになっているようなんですけど、どちらが正しいんでしょうね?
ともあれ、今回印象に残った出演者についての感想を(五十音順)。

・荒木巴
昨年秋にサンミュージックに入ったのは知っていましたが、実際に見るのは今回が初めて。客をステージに上げてのマジックでした。サンミュでマジシャンというのはもしかしたら初めて?本物の鳩やウサギも使った本格的なものでしたが、上げられる客(どうやら男性限定の模様)にとっては少し恥ずかしいかも。

エルシャラカーニ
昨年あたりから始めている、清和さんも巻き込まれて話が進まないズレ漫才ネタ。さすがの安定感です。テレビのネタ番組がもっと増えてくれればなあ…。

かもめんたる
言葉の意味のズレを利用した彼ららしい知的なネタ。やっぱりいいなあ。

ケンキ
シャアの漫談。衣装が微妙にマイナーチェンジしているような。濃厚な手作り感は相変わらずですが。しかし話術はやはりうまいです。

小島よしお
今までのフレーズネタをつなぎ合わせたメドレーのようなネタ。不覚にも笑ってしまいました。しかし今これやったら次はどうするんだろう…?

・小林アナ
昨年からやり始めた歌ネタ。正直言って正視するのがつらいのですが(笑)、でもなぜか変に尾を引きます。

三拍子
珍しくG1のトップバッターで登場。僕がGETライブに行くようになって以来、彼らがトリじゃないのを見るのは初めてかも。ネタは相変わらずの安定感。ほんとにもうちょっと突き抜ければ地上に行けると思うのですが…。

JINRUI
加賀谷さんが全力で繰り出し続けるボケが実に潔いです。どこまで行くかわからないという危うさも同居しているあたり、まさに「ザ・芸人」という感じがします。現時点ではまだ所属ではなく業務提携らしいですが、ぜひこのままサンミュージックに定着してほしいものです。

・TAIZO
数ヶ月前に産まれた子供のネタ。1分間喋ってきて、さあ最後のシメの「なんでなーん」に入ろうかというまさにその時、時間切れの雷鳴が轟いて強制終了(笑)。呆然としたままMCの髭男爵・山田ルイ53世に強制排除されていました。あれは何か笑いの神が下りてきたとしか思えません。本人の意図とは関係ないところで爆笑が起きたというのが何ともまたアレですが(笑)。

飛石連休
今回は三拍子に代わりトリをつとめました。何だか、大型連休のネタを見たあとでは、飛石連休のネタが間延びして聞こえます。テンポ感が違うんだろうなあ。でもこちらはこちらで面白いんですが。

鳥居みゆき
先月もやった教祖ネタ。内容の細部は少し変わっていたかな?微妙におかしな台詞のイントネーションが変にツボに入ります。あと、あの手の動きはやっぱり何かモデルがありそうな気がするのですが、いまだにわかりません。…しかしこのネタ、もしテレビで引っかかるとしたら設定部分のみだと思うので、ぜひテレビでもやってほしいですね。まあ、それが引っかかるかも知れないという現状そのものが嘆かわしいことではあるのですが。
それにしても、ほんと彼女、地上波でやれるかやれないかのボーダー上をピンポイントで狙ってきますね。その狙いの精度には凄みを感じます。

西麻布ヒルズ
今年も差別ネタ全開の漫才。やっぱり西麻布ヒルズはこうでなきゃ。今回はゲイ差別をかなり前面に出していましたが、これが面白く爆笑しました。あとは時期柄、伊藤リオンの小ネタも少々。なぜテレビは千太郎をリオンのそっくりさんとして出さないんでしょうか。そうしたらかもめんたるのう大さんと二人で記者会見ができるのに(笑)。

・ぷち観音
今年もやはり安藤なっちゃんは食い物をぶら下げるようです。今回は少し下ネタ気味だったかな?

・わらふぢなるお
ツッコミの口笛なるおが、どっしりと安定感がありつつ切れ味がいいですね。南京錠では生かしきれなかった感のあるわらふぢのボケがうまく機能しているように見えます。伸びるかも。

エンディングでは、何と言っても他の芸人の告知そっちのけで繰り広げられた鳥居みゆきと加賀谷さんの絡みがものすごかったです。しまいには、鳥居みゆきが自分の告知用に持ってきていた「臨死!!江古田ちゃん」のパネル(たぶん朝の「PON!」で出していたもの)を使って、必死に進行させようとするMCのルイ山田53世を二人でかわりばんこに渾身の力でシバき倒しはじめるわ、さらに二人してルイの顔面を掴んでわやくちゃにするわの乱暴狼藉。まさに阿鼻叫喚のカオスに突入していました。しかも彼女、肝心の自分の告知は結局ぼれろの渡辺さんにやらせて本人は消えてしまうというフリーダムさ(後で伝え聞いた話では、トイレに行くと言っていたらしいですが)。今回のエンディングは神だったと言っていいかも。
終演後、外で知人たちと喋っていたら彼女が佐方マネージャーと一緒に出てきて、しかも出待ちに対応してくれている様子だったので、すかさずささっと寄っていって握手だけしてもらいました。こないだのアリオのイベント行けなかったしね。
いやあ、大満足のライブでありました。これでまたしばらく生きていける。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
