スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

第149回サンミュージックGETライブ1日目(2011/2/8)参戦

火曜日に、今月のサンミュージックGETライブ初日に行ってきました。以下に今回印象に残った出演者についての感想を(五十音順)。

エルシャラカーニ
彼ら独自のズレ漫才、新たな形が出てきました。先月までは清和さんも巻き込まれて乗っかるというものでしたが、今回はそれとは少し違う構造だったと思います。僕としては今回の方が面白かったと思いました。しばらくこれで突き進んでみてほしいですね。

・大型連休(鳥居みゆき藤井宏和
新ネタでした。基本は鳥居みゆきが暴走し、それを制御しようと悪戦苦闘する藤井さん、という構造ですが、鳥居みゆきのハジケっぷりが凄かったです。あと、ハジケた直後に醒めた声でボソッと呟くように入れる台詞が妙におかしい。M-1グランプリ終了後もこのコンビで新ネタを出してくれるのは本当に嬉しいですね。

かもめんたる
相変わらずうまいなあ。なぜかここしばらくG1に上がってませんが。彼らの真骨頂は演劇的なロングコントなので、時間制限のあるG2以下だと真価を発揮しにくいんですよね。

ケンキ
今回はランバ・ラル漫談。マニアックな自虐ネタが本当に面白いです。これはR-1ぐらんぷりの決勝で見てみたかったなあ。

・小林アナ
ここしばらくやっている歌い踊るネタ。R-1ぐらんぷりで準決勝まで行ったせいか、何か自信のようなものが感じられましたね。「やり切った感」を強く感じました。

西麻布ヒルズ
相撲の八百長と小向美奈子のネタが他の複数の芸人とかぶってしまったということで、予定の半分の内容に(笑)。彼らの容赦ないぶった斬りも聞いてみたかったのでちょっと残念です。

・ぷち観音
今回は食べ物ぶら下げネタではなくて正統的な漫才。なっちゃんの裏拳を食らった松原さんがリアルに吹っ飛びそうになってました(笑)。体重がなっちゃんの1/3だもんなあ。

・わらふぢなるお
いまサンミュの若手で僕が期待しているコンビです。ツッコミが安定しているので安心感がありますね。もうちょっとハジけたらG1まで上がってくるかも。

エンディングはほとんどエルシャラのしろうさんイジりで終わったような(笑)。鳥居みゆきは、姿が見えなかったので先に帰ったのかと思っていたら、最後の最後で袖から顔を出してました。
終演後、外に溜まってだらだらしていたら、ちょっと脇見していた隙に鳥居みゆきは出てしまってました。あとで友達に聞いたら、ちょっと調子悪そうだったというので少し心配です。また少し忙しくなってきてるのかな?まあ芸人にとって忙しいというのは良いことではあるのですが。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

No title

多分、鳥居さんはロンハーのイベントで寒空の下、吹きっさらしで立っていて、お風邪を召されたのですね。三日ほど安静にしてよく寝るのが何よりの薬なのですが、その後激務が続いていて、なかなか良くならないようですね。

こじれた風邪というのは大変な病気につながることがあるので、心配しています。

鳥居さんは律義で真面目だから、GETを休めなかったんでしょうね。休んで、養生した方が良かったような・・。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。