スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

DVD「世界鳥居紀(奇)行 IN タイ」を入手しました

世界鳥居紀(奇)行 IN タイ鳥居みゆきのDVD「世界鳥居紀(奇)行 IN タイ」を渋谷タワレコにて入手しました。
さっそく見てみましたが、まず全体の構成に爆笑。ネタバレになるので詳細は伏せておきますが、一瞬「あれ、不良品?」と思ってしまったということだけは言っておきます(←謎)。まあ、ケースの裏面を注意深く見ればわかるのですが。
内容はというと、もう最初から最後まで、果たしてどこまでが素でどこからが芸人の顔なのか、実にスリリングな旅行記です。まあ、あくまでカメラの前でのことですし、しかも「ハッピーマンデー」の特典映像で前科(?)のあるゴージャス村上が絡んでいるので、真相は(ry、目に見えるものだけが(ryなのですが。たぶん、そういうところをニヤニヤしながら鑑賞する、というのが正しいあり方でしょう。あ、あと佐方マネージャーもがっつり出ているので、そのへんも注目です。
それにしても、僕自身はタイに行ったことはないのであくまで憶測ですが、生まれて初めての海外旅行がタイ、というのはけっこう大変なんじゃないかなあ。同じアジア圏内とは言え日本とはまったく違うみたいだし。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

comment

Secret

面白かった

僕も見ました。

佐方マネジャーが常に鳥居さんの味方だったのが笑えました。

ゾウに乗ったときと、辛いタイ料理を食べたときのリアクションが爆笑でした。

鳥居みゆきの

素顔は?また寄ります。

さっそく買って見ました!

本編と特典合わせて72分…。
ああ、なるほど(笑)
個人的には、ゲ○○ノ料理の件とホテルの部屋の件が爆笑でした。
ナレーターの声もいいですね!
内容とジャケ写真を見比べて、また笑ってしまいました。

出演DVD購入20本目!

こういう海外での体験が、今後、鳥居さんのフィルターを通してコントやトークにどう現れるのかも楽しみです。
また、これを「奇行記」として文章にして表すのも面白いのではないかと。

No title

鳥居さんは今回も快調。
今回はテレビの旅番組のうじゃじゃけた定石をことごとく小気味よく粉砕いたします。
小生は、鳥居さんの旅先での大道芸と書いた文字に爆笑。

どうみても鳥居さんは天才というしかない。

No title

ちなみに、豆というのは女性の○○を指す隠語。
江戸時代、豆泥棒というのは、間男を指す隠語であった。
江戸時代の川柳に
「豆泥棒こぼしこぼし逃げていく」というのがある。間男に入った男が亭主に見つかり、あとちょっとで最後までやれたのにと口でこぼしながら、下からも何やらこぼしつつ裸で逃げていく様を呼んだ句である。
戦前まで、姦通罪があったので、警察では姦通を豆泥棒と隠語で呼んでいた。姦通罪が廃止された戦後は、警察で性犯罪を指す隠語として現在まで使われている。

しかし、鳥居さんはどこでこの言葉を拾ってきたのか?

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。