スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

ニューヨークの週末

 土曜日は48th St.のSam Ash(楽器店)のドラム&パーカッション店を覗いたあとでヴィレッジに戻る。やはりダウンタウンのほうが落ち着く。ダイナーで巨大なハンバーガーを食べてからSweet Rhythmへ行き、バーテンのチョウと3年ぶりの再開を喜ぶ。それからふたりでNYの禁煙条例を嘆き悲しむ(彼はかなりのヘビー・スモーカー)。入っていたバンドはJames Brownトリビュートのバンド。ベーシストの女性がなかなかよかった。Amstel Lightを2本飲んで帰ろうと思ったら、チョウが「おごりだ」と言ってもう1本出してくれたのでありがたくいただく。飛行機であまり寝られなかったせいでここで眠くなり、ホテルに帰って爆睡。
 11時間眠り続けて日曜日は昼前に起床。TVを見ると5番街でPuerto Rican Day Paradeをやっているらしい。Ricky Martinまで出ている。
 ホテルを出てチャイナタウンに行き、NYに来ると必ず寄る中国料理店(2004年11月18日の日記参照)に行き昼食。シカゴから来たアメリカ人の女の子2人組、コロラドから来た母娘連れ3人組、チェルシーに住んでいるという地元民の男と相席になる。彼らに日本・中国・韓国の箸の違いについて教える。メニューがアメリカ人向けになっていてがっかり。前の方がよかったのに。
 その後地下鉄にとび乗って5番街に行くと、まさにNational Puerto Rican Day Paradeの真っ最中。最初、copsが5番街への通りをブロックしていたが、周りの連中に着いてうろうろしているうちにどさくさに紛れてそのまま5番街に入ってしまった。Ricky Martinの出番はさすがにもう終わっていて見られなかったが、次から次へとPuerto Ricanの山車がやってきて沿道はもうえらい騒ぎ。今やアメリカではアフリカン・アメリカンよりもヒスパニックのほうが多いだけあってものすごいパワーだ。
 その後しばらくその辺をふらふらし、買い物などしてからいったんホテルに帰る。荷物を置いてTrio Beyondを聴きにブルーノートへ。午後8時演奏開始だったので7時半に行ったらもうギチ状態。なんとか家族連れ(父親+娘+義理の息子)の隙間に潜り込む。演奏は、図抜けて凄いというほどではなかったが、さすが、という感じ。
 時間があったらcigar barにも寄ろうと思っていたが、そこそこの時間だし明日は仕事なのでここで打ち止め。明日以降で仕事帰りに時間があれば寄ってみよう。
関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。