
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

ニューヨーク滞在日記のつづき

82fe019e.JPG 滞在中の記録が途中でちょん切れたままなので、記憶をたどりつつ続きを書き記してみます。

6月11日(月)

 午前8時起床。今日は仕事だけど、10時までにオフィスに行けばいいので、ルームサービスでAmerican Breakfastを取り、のんびりとTVのニュースを見ながら食べる。
 頃合を見てシャワーを浴び、スーツに着替え、ホテルのエントランス脇で煙草を一本吸ってから(笑)てくてく歩いてオフィスへ。10分ほどで到着。
 午前中は現地社員とのミーティング2本。午後は1時半から某社訪問なのでそのままタクシーに飛び乗る。いったんSOHOで降り、昼食を取るためDEAN & DELUCAの本店へ。この店、数年前に日本に進出してきたけど、僕はその前から知っていて、NYに来るとたいがい一度は寄っていたのだった。スパイシーなチキンや野菜を巻いたエスニック風味のロール(名前忘れた)とガスパッチョを買い、カウンターで外を眺めながら食べる。食べ終わってからもう一度レジに並んでアイスコーヒーを買い、外に出て煙草を一本吸ってから(笑)タクシーに乗ってUnion Squareの近くにある某社へ。洒落たレストランやインテリア・ショップ等が並び、いわゆる「ビジネス」の匂いはあまりしないエリアだ。入口が分からずしばらくうろうろ。ようやく入口を見つけて中に入り、1時間ほどミーティング。
 それからまたタクシーに飛び乗ってオフィスに戻り、各国のえらい人が出席するミーティングで短いプレゼンをする。その後もうひとつミーティングをする予定だったけれど、急遽スケジュールの変更がありこれは中止に。
 定時となり、現地カウンターパート部署のヘッド(日本人)に連れられてWall Streetそばの日本料理屋へ。ありがたくご馳走になる。
 8時半ごろ、会社の車に同乗させてもらってホテルに戻る。でもやっぱりまだ物足りなくて(笑)スーツのままふたたび外出。地下鉄でCanal Streetへ。そこから少し歩いたところにあるCirca Tabacというシガー・バーに行く。月曜日のせいか客は数えるほど。内装等から客層はかなり若めと思われ、あるいは週末には相当に盛り上がるのかも知れない。カウンターに座り、アイラ・モルトのCAOL ILA(カリラ)12年をオンザロックでもらう。それから、人懐っこい店員のあんちゃんに適当に見繕ってもらって葉巻を1本購入。マッチで火をつけ、のんびりとモルトを舐めながら葉巻をふかす。みるみる緊張がほぐれていくのがわかる。
 ほどよいところで切り上げ、ふたたび地下鉄に乗ってホテルへ。煙草を一本吸ってから(笑)部屋に戻り、シャワーを浴びて寝る。

 写真はホテルの部屋から撮った自由の女神像です。でもここ、実はいまだに実際に行ったことがありません。もう10回はNYを訪れているのに。いわゆる「観光」ってあんまり興味がないんですよね。それよりはあちこちの通りを行き当たりばったりにふらふらする方が楽しい。
関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

シガー・バーのあとに煙草吸うところでワロタ(笑)。

あーん dean &deluca

私も大好き いつもエスプレッソ用の

コーヒー豆買っていました bleecker から

すぐだからね

もっと ニューヨークの話し聞きたい!

>>ふみおさん

いや、ほら、部屋に入ると吸えないですから、やっぱり入る前には吸っておきたいわけですよ(笑)。



>>ainahainaさん

そうですよね、bleeckerから歩いてすぐですもんね。コーヒー豆のコーナー、いろんな種類とローストのものが並んでいて、ついふらふらと吸い寄せられてしまいます。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
