スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

Miles Davis 1963年の未発表音源発売

Miles Monterey 今日、会社からの帰りに渋谷でちょっと用事があったので、ついでにHMVにも寄ってきました。
 で、ジャズのフロアに行ったら、Miles Davisの『LIVE AT THE 1963 MONTEREY JAZZ FESTIVAL』が早くも並んでいました。
 この音源そのものは数年前にすでにブートレグで発売されているので(しかも、どう聴いても関係者から流出したとしか思えないオフィシャル級の高音質)内容はとっくに聴いて知っていますが、やはり公式盤ということでただちに購入しました。オフィシャルで出たらちゃんと買うというのがミュージシャンに対する礼儀というものでしょう。
 ただし、実は内容はブートレグ盤とまったく同じというわけではなく、今回発売の公式盤のほうはTony WilliamsRon Carterがマイルスの登場を待ちながらステージでチューニングしている音まで入っています。このおかげで臨場感がぐっと増していますね。
 この時代のマイルスやトニーが好きな人ならぜひ買うべきでしょう。
関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

お気に入りのCDが 手に入った時って

1日中ハッピーですよねー

ブートレグを買うという人は、専門家かコレクターであると思います。普通の人はオフィシャル盤しか知らず、地方ではブートレグそのものの入手が困難であるため(怪しいWebサイトのショッピングは別として)、やはりオフィシャル盤の登場は、ジャンルを問わず嬉しいものです。ただ、私の好みの音楽なんぞの場合、オフィシャル盤として発売されたものが、明らかにラジカセのライブ録音、というレベルのものもあるので、それはそれでとても悲しい事ではありますが・・・。

>>ainahainaさん

ですねー。

特に予期してなかったときに手に入ると嬉しいですよね。



>>たまどんさん

オフィシャル盤で出ないから、または出ても一番おいしいところは(あるのに)出してくれないから、仕方なくブートを買ってるという部分はあります。

ジャズでも素人のライブ録音がオフィシャル化されることがありますよ。最初ブートで出て、資料的価値が高いためにレコード会社が買い取ってオフィシャル化したりとか。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。