スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

Paul Potts

1ce3739a.jpg 前回のエントリーで取り上げたPaul PottsのYouTubeの映像ですが、いま見たらなんと1,100万ビューを突破していました。
 この映像は最初の地方予選(6月)のときのものだということですが、その後彼は圧倒的な支持を受けて勝ち上がり、とうとう優勝して賞金10万ポンドと、女王の前でパフォームする権利を獲得してしまったのだそうです。彼の快進撃はさらに続き、優勝後ただちにレコーディングがおこなわれて彼の初めてのCD『One Chance』が7月に発売されたのですが(早!)それがUKのポップス・チャートで3週連続トップになったというのだからえらいことです。
 Paulはどうやら本当に子供の頃はいじめられっ子だったようで、いじめられたときは歌を歌って自分を慰めていたのだそうです。もちろん正式な音楽教育は受けていなかったので自己流です。もともとオペラ好きではあったようですが。その意味では「歌わずにはいられない」人だったのですね。
 その後、28歳のときにカラオケ大会(!)ではじめて人前でオペラを歌い、それから正式に音楽の勉強を始めたというから相当に遅いスタートです。お金を工面してイタリアまでマスタークラスを受けに行き、成績優秀者としてLuciano Pavarottiの前で歌う栄誉に浴したといいますから、やはりもともと天賦のものはあったのでしょう。
 帰国後、地元のセミプロのオペラ劇団に入って活動し、頭角をあらわしはじめてきたところで大病による2度の手術と事故による大怪我に相次いで見舞われ、そのせいで活動を断念したのだそうです。
 しかしプロのオペラ歌手への夢は絶ちがたく、最後のチャンスとして『Britain's Got Talent』に応募し、それが彼の人生を劇的に変えることになったのでした。
 いやあ、ほんと、彼には幸せになってほしいなあ。

 ちなみに彼、インタビューで賞金の使い道を聞かれて「歯の治療に使う」と答えたそうです。うーん、でもあれ、もはや彼のトレードマークだし、あんまり治してほしくないような気も(笑)。ま、あくまで部外者の無責任な意見ですが。

 Joe Zawinulについてはまた明日にでも…。
関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

ぶるさん 相変わらず音楽の事

語らせたら プロのひとこと

>>ainahainaさん

ありがとうございます。まあ、確かに一応プロの末席にいるので(笑)。

しかしこれ、リアルタイムで会場で見た人がうらやましいです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。