スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆきの逆襲

 …って、別に襲ってくるわけじゃありませんが(笑)。あ、でも「良識」とか「常識」にとっては恐るべき襲撃者かも知れませんね。
 というわけでしつこく鳥居みゆきの話題。
 彼女は次にどんな言動に走るのか予測するのがとても難しいです。しかもその瞬発力がすごい。さらに、すっ飛んで行く先が往々にしてブラックジョークだったりエログロだったりします。したがって、特にフリートークにおいては相手を激しく選ぶと思います。
 ネット某所では最近「鳥居みゆきがもし誰かと共演するとしたら、誰との共演を見てみたいか」という話が盛り上がってます。いろんな人が候補に挙がっており、水谷修なんて名前まで飛び出しましたが(夜回り先生はさすがにまずいでしょ…不覚にも噴いてしまったけどw)、僕自身は、飛距離の長いシュールなボケをしっかり拾える爆笑問題田中裕二南海キャンディーズ山里亮太との絡みを見てみたいですね。ふたりとも、ぶっ飛んだボケをきちんと拾って生かす技術は超のつく一流なので、彼女との相性がいいんじゃないでしょうか。その意味では、カンニング竹山があそこまでうまいというのは、恥ずかしながら鳥居みゆきとの絡みを見るまで気づきませんでした。

 以下の映像は、鳥居みゆきがはじめてGyaoの生番組に出たときのものです。共演者たちが彼女を扱いきれず持て余しているのがよくわかりますね。
 っつーか、しょっぱなからツカミが凄いんですけど(笑)。相撲対決も爆笑もの。あそこであんな方向へ持っていく発想がすごすぎる。



 それにしても、今やすっかり有名になったあの「まさこ」ネタ、意外にも実は5年以上前からすでにやっていたようです。もっとも、最初はもっとずっと大人しかったそうで、発狂しはじめたのは割と最近のことらしいです。「まさこ」が発狂、というと、ついあの皇…ゲフンゲフン
 そう言えば、同じネタのバリエーションで「みちこ」というのも…ゴホンゴホン
関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ブラックジョーク カンニング竹山

comment

Secret

 まだ「ミスタービーン」よりは許せます。破天荒であるが故に許せるという感じです。

 実は私は「ミスタービーン」で笑えた試しがありません。実際に、あのような存在を容認するほど心が広くありませんし、事実「ミスタービーン」は実在する嫌な奴を下敷きにして、それを誇大にした存在、つまりカリカチュアですから、日常というものが常につきまとう。その中で不安神経症のような姿を見せるわけで、あれで笑える人の感性が、実は私には分からないのです。

 鳥居さんは、そうした日常を突き抜けていて非日常に至っていて、これぞ本来のシュールレアリズムという感じです。そこが素晴らしい。まぁ、実際にそばに居て、あの状態だと困ることは困るのですが、困ってしまい、飽きることはあっても、嫌悪を感じるという事はないですね。

>>たまどんさん

実は僕も「Mr.ビーン」ではクスリともしません。想定内のことしかやってないし。ローワン・アトキンソンのやっていることはすでに大昔にチャップリンがほとんどやってしまっているし、しかもチャップリンのほうがはるかに凄みがあります。なぜあそこまで人気があるのかよくわからないんですよね。

鳥居みゆきは、普段はごくふつうみたいですよ。相当に知的な芸人だと思います。ボキャブラリーが豊富で、しかも言葉の選び方にもセンスがあります。

いや、Mr.ビーンはあれはあれでよいのです(笑)。

>>ふみおさん

なるほど(笑)。

あ、『Mr.ビーン』の最新作ではウィレム・デフォーが出ているらしいので、いったいどんな演技をしているのかかなり気になります。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。