スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居ンフルエンザ

最近、ふと気づくと頭の中で「ヒットエンドラーン、ヒットエンドラーン」のフレーズがぐるぐる回っているということがよくあります。下手すると体を動かしたくてむずむずしてしてしまったりもします。
mixiとか見てみると、どうやら他にも鳥居みゆきのよく使うフレーズが頭の中でぐるぐるしてしまうとか、はなはだしいものになると彼女の物真似を飲み会や往来など公衆の面前で実際にやってしまうなどという症状を訴える人が急激に増えているらしく、その筋では(どの筋?w)これを「鳥居ンフルエンザ」と呼んでいるようです。して見ると、僕も立派な鳥居ンフルエンザの患者ということですね(笑)。感染力が強いようなので近寄るとうつりますよ。別に直接生命にかかわることはありませんが、もし病状が悪化して社会的に廃人になったとしても当方はいっさい責任を持ちません。

以下は、鳥居みゆきがTVでなぜか中島みゆきの歌を歌っている映像です。なんか普通にうまいというか、特徴をすごくよく掴んでいるような気がしますね。僕は中島みゆきについては別にファンでも何でもないので曲とか詳しいことはよくわかりませんが、少なくとも中島みゆきの声には、ともすればコントロールを振り切ってしまいそうなどす暗い狂的な情念が強く感じられます。で、鳥居みゆきが歌うとこれが妙にハマるというか、もちろん意図的に似せている部分もあるのでしょうが、何か同じようなコワいものを強烈に感じるのです。
鳥居みゆきは「木下さん」ネタの中にも中島みゆきの歌の一節を入れてるし、もしかしたらファンなのかな…?



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居ンフルエンザ

comment

Secret

罹患中です(笑)。



ピンクカーペットの時とか、竹山との即席コントとかはいつの間にか暗記してしまいました! 頭の中で反芻できますっていうか真似しそうで怖いです。何かの拍子にリミッターが外れたらやるでしょうね……

私は見た事ないけど かなり強烈ない人みたいね

>>ふみおさん

これはかなり重症ですね(笑)

やっぱり親和性があるのでしょうか(猛爆)



>>アイナハイナさん

ものすごく強烈ですよ。危なくて地上波TVではやれないネタがいっぱいあります。確信犯なんですけどね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。