スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に出演

相方が夕べ録画していた『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』を飯を食いながら見ていたら、若手芸人のコーナーに鳥居みゆきが出ていました。
ネタは「まさこ」→「妄想紙芝居」でしたが、持ち時間が短かったのか、しかもそれを律儀に守ろうとしたのか(他の芸人たちはもっと長くやっていたような気がする)、あるいは単にアガったのか、ものすごいスピードでしかも途中をかなり端折ってやってしまってました。そのため、いちばん面白いところがうまく出てなかったような気がします。ちょっと不完全燃焼かと。
それにしても、鳥居みゆきが「まさこ」を始めてすぐ、浜田雅功が「猫ひろしや」と言ってたけど、叫んでること以外何ひとつ似てないと思うがなあ。猫ひろしには空間をねじれさせる恐怖を伴った狂気や、予定調和を軽々と振り切る知的跳躍力はまったく感じられないし。シュールとただの出鱈目の違いはここにあると思うんだけど。松本人志だけは、大ウケとまでは行かないまでもそこそこウケていた(笑っていいのか迷って悶えていた?)ように見えました。

以下は、Yahoo!動画で始まった鳥居みゆきの冠番組『鳥居みゆきの人物大図鑑』から、ショートコント「キャビンアテンダントと乗客」です。組んでいるのは若手芸人の藤井宏和。カンニング竹山には及びませんが、かなり善戦してますね。




関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

comment

Secret

ぶるさん、鳥居さんにはまってますねえ(笑)。

世界のナベアツをきっかけに毎日のようにYouTubeで「あらびき団」チェックをしている夫も、結構気に入っているようです。

がきの使い、見逃したなあ(涙)

 自分の中に内包する「狂気」を上手く抽出して表現するからシュールな笑いが生まれるわけで、そこがしっかり計算というか演出できる場じゃないと、なかなかテレビの尺には収まらないでしょうね。

 他のシュール芸人はアホである素材が「笑われている」だけで、「芸」によるモノじゃないんだけど、鳥居嬢の場合は尖りすぎているけど「芸」になっているのが味噌。ただ、その尖り加減が、本当のアホには刺激が強すぎて嫌われるだろうから、愚民社会で平準化を求める日本では、なかなか持続して受け入れられないだろうなぁ。

 タモリは頭が良い人だから、途中から路線変更して大衆迎合する道を選び、今に至るわけだけど、本質的には密室芸の人。鳥居嬢がその路線転換を上手くこなせるかどうかが、継続したメジャー芸人になれるかどうかの分かれ目でしょう。

>>ノヴさん

いやあ、自分でもびっくりするほど見事にハマりました(笑)。

そうそう、先月のあらびき団にも2回ほど出てましたね。あの番組って地上波にしてはかなり無法地帯なような気がする(爆)。



>>たまどんさん

そうそうそうそう。猫ひろしに限らず、僕が今の日本の芸人が気に入らないのは、ほとんどが「笑われている」レベルか、または内輪いじりに終始しているかのどちらかでしかないからです。

鳥居みゆきは、竹中直人のように個性派俳優として生きる道もあるかも。

私も鳥居みゆきに大ハマリしてしまっています。

特にすべって(自分の中で)しまって、はにかむ顔がたまらなくしびれています!



ちなみに添付されている動画はヤフー動画の番組でGyaoとは別の物と思われます。

>>Masa!様

コメントありがとうございます。あの表情、萌えますね。もっとも、あれも本当に素なのかどうか実は疑っているのですが(笑)。

動画、確かにYahoo!動画のほうですね。ご指摘ありがとうございました。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。