スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき in エンタの神様・ふたたび

なんだか鳥居みゆきの『エンタの神様』出演が各方面に激しい波紋を広げているようです(笑)。
前回のエントリーを書いたあと、指摘を受けていろいろ調べてみたら、どうも鳥居みゆきがエンタでやったネタは、彼女自身のネタを過去のものから最近のものまで詰め込んだ、一種の「総集編」あるいは「メドレー」のようなものだったらしいことがわかってきました。古いネタについて見落としor見過ごしがあったため、指摘されるまで気づきませんでした。不覚。
しかしそれにしても、所詮は憶測でしかないとわかってはいても、昔の古いネタを彼女が自分から出してくるかなあ、とやっぱり思ってしまいますね。だいたい、今ではキャラ設定そのものが昔と違っているわけで、つまり今回のネタでは「もう捨てた過去のキャラ」を引っ張り出してきた形になるわけです。そういうのって、もういったん自分の手を離れたものとして客観的に見てしまうから、やりにくいだろうしやりたいとも思わないんじゃないかという気がするのです。
まあともあれ、エンタ出演はプロフィール的には役に立つかも知れないので、一度出ておくのは悪くはないのかな、と。もうこれ以上出る必要はないと思いますが。

以下は、2006年12月のGETライブの映像です。この時点ですでに今のキャラになってますね。短いんだけどツボに来ます(笑)。右端に小島よしおの姿も見えます。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき エンタの神様 お笑い 芸人

comment

Secret

うーん 不思議な感じですね

このBlog読んで感じたので書かせて頂きます。



この前、エンタに出たときのネタの題名覚えていますか?



 『捨てられた女』



ですよね?



鳥居みゆきのネタは、絶妙な言葉遊びを得意としているので、憶測となっていまいますが本人自ら過去のキャラ(?)を持ち出してやったのではないかと感じました。

>>アイナハイナさん

不思議でしょう。

この人、役者としても才能があるかも知れません。



>>masa!さん

今になって思うのは、もちろんプロデューサーなど制作側からの要望もあったとは思いますが、鳥居みゆきも頭がいい人ですから、そのへんは割り切っていたかも知れませんね。

ネタの題名は、制作のどの段階で、誰が主導でつけた(ついた)のかわかりませんが…。

そうですね。エンタのネタはきっと彼女なりの考えがあってやったんだろうと思えるようになってきました。まあ正確には受け入れたって事かも知れませんけどね。

鳥居さんはネタもトークも支離滅裂のようで、実はちゃんと先を読んでる人だと感じます。



個人的にはエンタに続けて出て欲しいとは願っていませんが、もし次に出演する時には、いきなり白い衣装でマラカス持って出てきてくれそうな予感がしますけど…。私の単独妄想でしょうか(笑

>>艦長代理さん

結局、ご本人からエンタ批判が出ましたね。次のエントリーで書きます。

彼女のネタとトーク、無茶苦茶に見えて番組全体の流れは壊してないところが凄いです。

鳥居みゆきについて

PING:
BLOG NAME
鳥居みゆきのキーコンセプトは、どうやら「支離滅裂」ということになっているようだ。今後、地上波で売っていくための宣伝文句としては、それも正しいだろう。
「まさこ」あるいは「まさこの単独妄想夢芝居」というネタでは、裸足にパジャマ姿、手には包帯を巻かれたテディ....
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。