スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆきの「背徳感」

なんとか仕事の原稿を仕上げて夕方に編集者に送信。危ないところだった…。
そもそも僕の専門はお笑いじゃなくてジャズ評論なのに、ブログのほうはもうここのところすっかり鳥居みゆき専門になってしまっているというこの背徳感(笑)。
背徳感と言えば、すでに何度か触れた『サイゾー』2008年3月号での鳥居みゆきのインタビュー記事によると、彼女、いま炊飯器クッキングでおかずを作るのにハマッているんだそうで。『炊飯器は米を炊いているつもりでプシュプシュ頑張ってるのに、ジャーを開けてみると「ハイ残念、おかずでしたァー!!」って。あの背徳感がたまらないですね』と語っています。
この話を読んで僕は激しく既視感にとらわれ、何だったっけ、とずっと考えていたのですが、ようやく、「そうだ、町田康町田町蔵)だ」と思い出しました。彼といしいしんじとの対談本『人生を歩け!』の中に、町田氏が大阪から東京に出てきて成増のアパートに住んでいたとき、昔ながらの電気炊飯器でお湯を沸かしてコーヒーやラーメンを作っていた、というくだりがあるのです。ただ、炊飯器だとなかなかお湯が沸騰しないので、その後、前の住人が置いていった湯沸しポットを見つけ、その中でラーメン、みそ汁、スパゲッティを作ったのだそうです。
まあ、町田氏の場合は背徳感とかそういうのではなく、単にアパートに都市ガスもプロパンガスもなくて電気しか使えず、新しく電気コンロを買うだけのお金もなかったからという理由のようですが、偶然にしては面白過ぎる(笑)。

以下は、サンミュージック(鳥居みゆきの所属事務所)のモバイルサイトでのバレンタイン企画映像のようです。もともと携帯動画のせいか画質は悪いですが、内容はとってもキチガイです(笑)。っつーかこれ、バレンタイン企画として正解なのか?(爆)



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 町田康 町田町蔵 サイゾー

comment

Secret

こわい……v-193

>>ふみおさん
こわいでしょう(笑)。
トラウマになる男が続出の予感…。

これカッコイイ!
マリリンマンソンに対抗できるのは彼女しかいない!
なんて言ったら飛躍しすぎでしょうか。
画質の悪さからなんとなく思い浮かびました。
いずれにしろ天才ですね。

町蔵

ttp://music.mb.softbank.jp/sbmc/index?ID=2139

INUが大好きらしいです
米が食べれないのもその人のせいかなぁ? 炊飯器もその人の影響だったとは・・・

>>タンジ様
マリリン・マンソンと来ましたか(笑)
ちょっとフランク・ザッパっぽいところもあるかも知れません。

>>〇ちゃんさん
ソフトバンクのそのサイトについては以前に書いてますよ(笑)。
炊飯器クッキングは、直接影響を受けたかどうかはわかりませんが…。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。