スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

TORIMIX Vol.2

鳥居みゆきを「素材」として、独自の作品を作ってしまう人が出てきたことについては以前も触れましたが、また新しいものが出てきました。
これ、彼女のヴィジュアル面に昇天を、もとへ、焦点を当てたもののようで、「Vol.2」とあるようにこの作者の第2作目になります。1作目の「Vol.1」、その微修正版である「Vol.1.1」もかなりのこだわりが感じられるものでしたが、今回の「Vol.2」はもう立派なPVと言ってもいいのではないかという出来です。
こういうものを作る人というのは当然お金をもらって作っているのではないわけで、勝手に「作りたいから」あるいは「面白いから」作っているのでしょう。著作権という観点で厳密に考えるとかなりあぶいことをやっているのですが、かつて、日本SF大会での自主制作パロディ映画がのちの第一線のクリエイターやサブカルチャーの担い手となる人材を輩出したように、今後YouTubeやニコ動から次の世代のプロのクリエイターがどんどん生まれてくるのかも知れません。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき 芸人 お笑い TORIMIX

comment

Secret

DVDに収録した方が

この動画、鳥居みゆきのDVDに収録した方が良さそうね。ギャラ払って。
動画の手法としては、例えば背景は
 Windows Media Player
で音楽再生の際に流れるものやら、色々と手近な所で流用しているけど・・・。

おおおおお! これはスゴイ! しかも(?)曲がXTCだ(笑)。

よく見ると非常に限られた素材しか使ってないのに、そうは感じさせませんね。やっぱり、こういうところから「人材」って育つんだと思います。

プロ作家で「あの人みたいな小説を!」と思って書かなかったことがない人はいないと思う。そして数十年後、黒歴史原稿に(笑)。

今回は「サイゾー」が中心の素材でしたね。
しかしホントにすごいですよね、こういうの作れる人って。
今まで動画を編集した作品はいくつか見ましたが、画像を使った「torimix」の方が動画として遙かに優れてますね。
「Vol.3」が待ち遠しいです!

>>たまどんさん
あー、確かに背景はMedia Playerのあれですね。
しかし、そういう「誰でも持っているもの」を使ってこういうものを作ってしまうのはやはり凄い。
ほんとにDVDのオープニングとかでそのまま使えるかも。

>>ふみおさん
曲に食いつきましたか(笑)。
でもほんと、最初は誰でも借り物や模倣から入りますもんね。それが後になって発掘され、未発表作品として(ry

>>米のよしださん
確かにベースの素材はサイゾーですね。実際、彼女を取り上げたメディアの写真の中ではあれがダントツで一番の出来でしたし。
僕も映像の制作や編集はまったくやったことないし、できるとも思えないので、こういうものを作れる人がうらやましいです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。