スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

人間ドック

実は先日、生まれて初めて人間ドックを受けました。
幸い本格的にヤバいところはなかったのですが、悪玉コレステロールの項目に※印がついてしまいました。鳥居みゆきが、よくお菓子をくれるという小島よしおに対して「私の健康診断の血糖値を※印にしようとしてる」と妄想しているのを笑っていたら、自分に※印がついてしまったという(苦笑)。
しかも体重も標準をかなりオーバーしているとのことで、つまりはこのまま行くとDennis Chambersのような体形になってしまうということなのです。いや医者は実際にはデニチェンの名前は出しませんでしたけど(笑)。
彼のように叩けるようになるというなら大歓迎ですが、体形はちょっとマズいな。久々にジム通いを再開させるか。…というようなことを前にも言ったことがあるような気がする(自爆)。

以下はそのDennis Chambersがジャズのビッグバンドで叩きまくっている映像です。これ、DVDで持ってますけど(「Buddy Rich Memorial Scholarship Concerts」)、ほんとこれだけ叩けたらさぞ気持ちいいだろうなあ。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : デニス・チェンバース ドラム ジャズ 鳥居みゆき 小島よしお ビッグバンド

comment

Secret

な、何なんスか、この人は?
メチャクチャカッコイイじゃないですか!

思わず他の映像も見に行ってしまいましたよ!
とても人のなせる技とは思えない。「もはやオニッ」って感じ。違う?違うか。

しかし世界は広いですねー。こんな人がいるなんて。。
またすごい映像紹介して下さいねー!

>>米のよしだ様
かっこいいでしょう。これは15年以上前の映像ですが、今でも世界最高のドラマーのひとりです。
数年前、カリフォルニアはアナハイムでのイベント会場で、突き当たりを右に行ったところで彼にばったり会ったことがありますよ。

自分はジャズを全く知らないので、なんとなく「1人(例えば有名トランペッターとか)がアピールする」イメージがあったのですが、これは曲そのものがメチャクチャ格好良いですよ!

ドラムももちろんですが、自分はこの1曲トータルでの魅力にやられました!

ヴォーカル無しでここまで訴えてくる音楽は非常に新鮮です。

>>O.K.D様
そうそう、この曲、かっこいいし、なんか元気が出ますよね。こういう元気のいい問答無用爆走系ジャズもあるんです。
前にご紹介した山下洋輔トリオもある意味爆走系ですが、あれはちょっとアヴァンギャルドなので好き嫌いが分かれますね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。