スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@雷ライブVol.40

Toyokan Toyokan2
今日(あ、日付変わってるからもう昨日か)、浅草東洋館で行なわれた「雷ライブVol.40」を見に行きました。午後6時半に始まり、休憩時間なしで午後10時半まで合計49人(組)の芸人がえんえんやり倒すという、けっこう体力のいるライブでしたね。
緊急ゲストとして出演した鳥居みゆきは30番目に登場。ネタは「お米屋さん」でした。髪を後ろでまとめ、黒の服に例の「米のよしだ」の前掛けという出で立ちで、メイクも「まさこ」のときよりも薄かったです。ネタにはマイナーチェンジがかなり加えられており、米たちが泣くシーンとか、まるで浜辺で波と戯れるようにさわやかに米と戯れるシーンなどが追加されていましたね。最後は思いっきり客席にガンくれながら退場(笑)。いやあ、鳥居ワールドを堪能いたしました。
ちなみに今回、僕はあわよくば出待ちをしようと思っていたのですが、彼女の出演時間からして最後まで楽屋にいるとは思えず、かと言って会場はギチの満員で、途中で抜けることも困難だったので、残念ながら諦めました。
彼女の他では、芋洗坂係長がよかったですね。ほんと体がよく動いてるし、替え歌もうまい。最後にMichael Jacksonの「Bad」の替え歌で芸人のネタのメドレーをやってましたが、思いっきり「ヒットエンドラーン」も入ってました(笑)。

それにしても鳥居みゆき、単独ライブとかはやらないのかなあ。ブレイク以前にはやったことがあるらしいのですが。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 芋洗坂係長 雷ライブ

comment

Secret

長時間のライブ観戦お疲れ様でした。今回は「お米屋さん」ですか。
他のライブレポにもありましたがネタにアレンジが加わっていたようですね。私も見たみたいです。
会場ではカメラが回っていたらしいのですが商用目的なんですかね?DVD出てほしいなぁー。
とりあえずは「ハッピーマンデー」に収録されている「お米屋さん」に期待します!

あっ、出待ち残念でしたね。

>>米のよしだ様
そうなんです、かなり(特に中盤以降)に新しいアレンジが入ってました。
カメラはありましたが、本格的なTV用のでかいカメラではなく、しかも1台だけ(客席最後尾の正面に固定)だったので、商用ではなくたぶん記録用ではないかと。彼女のライヴ映像もっと出てほしいですけどね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。