スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#06

昨夜は仕事のあと友達とホームパーティーに行き、とてもいい気分で帰ってきてそのまま爆睡。先ほど起きました(笑)。10時間ぐらい寝てしまったぞ(爆)。
さて、こないだの「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#06について。
今回は久しぶりにゲストなしで、鳥居みゆきと藤井宏和の2人体制。そしてまたも衝撃のオープニング(笑)。もしかしてこの番組、オープニングに命かけてるだろう(爆)。前回の鳥居みゆきの台本破りをネタに、最初は湿っぽいスタートで「あれ?」と思わせておいて、やはり途中で一気にスパーク(笑)。彼女と藤井ちゃんはもちろん、最終的には構成作家自身も加わって暴虐の限りを尽くします。つかこれって、自分たちのやっていることをも笑い飛ばしているわけで、まんまメタフィクションの構造になっていますね。このへん「空飛ぶモンティ・パイソン」や筒井康隆を連想させるものがあります。
鳥居みゆきの迫真の演技も特筆もの。前から思っていましたが、つくづく彼女は憑依体質ですね。女優としてもすごい可能性があると思います。前にも書いたかも知れませんが、ちょっと竹中直人を彷彿とささせるところがありますね。
それから(台本の指定で)ビールを飲んでからの彼女がさらにぶっ壊れてて凄い。なんか普通に酔っ払ってるような気が(笑)。ほっしゃん。のブログでも「ワイン1杯でふらふらになる鳥居」とか書かれていたので、たぶん本当にあまりお酒に強くないのでしょう。しかし放送終了後に彼女が落ち込んだりしてないかちょっと心配ではあります。
それにしても「7月に単独ライブをやる」という発言がありましたが、つい最近「単独ライブやらないのかなあ」と書いたばかりだったのでちょっと嬉しい(笑)。両思いですねー(爆)。本当にやるなら当然、時間の許すかぎり行きますよ。

さて、以下はいつもの神が聖域に上げてくださった今回の「ハイタッチ」映像です。あくまでGyaoのアーカイヴに上がるまでのつなぎとしてごらんください。





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ 飛石連休 藤井宏和

comment

Secret

いやー、今回の「社ハイ」はよかったッスね。
オープニングの「謝罪シーン」見ながら「そこでもう一度台本破ってくれ~!」と叫んだのは私だけではなかったでしょう。
しかし「台本破り」や「本番中の飲酒」が書かれてる台本てメチャクチャな番組だなぁ(笑)

そういえば「ハッピーマンデー」のイベントあるみたいですね!ぶるさんは行かれるのですか?行かれたらレポお願いしますね~!

>>米のよしだ様
こういう気軽なところやインタラクティヴ性がインターネットTVのいいところかも。ノリがラジオに近いというか。
「ハッピーマンデー」のイベント、もちろん行きますよ。楽しみです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。