スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@文化放送「レコメン!」

昨夜、文化放送の番組「レコメン!」内のカンニング竹山のコーナー「童貞竹山学校」に鳥居みゆきが出演しました。楽しみにしていたのですが、開始直前になって、うちのステレオのチューナーはFMはケーブルで聴けるけど、中波は別にアンテナを繋がないと聴けないことに気づいてしまいました(笑)。太古の昔、まだネットなど影も形もない時代、BCLとかアマチュア無線をやっていたときに使っていたラジオはあることはあるのですが(松下のRF-2600とドレークSSR-1)、もはやどの段ボール箱に入っているのかわからない状態(自爆)。泣く泣く今日になってから聖域に上がっているのを聴きました。
いやあ、鳥みー、けっこう下ネタ炸裂してますね(爆)。まあそもそもそういう番組だというのもありますが(笑)。カンニング竹山が熟練の鳥居回しを見せる一方で、レギュラーのはずの髭男爵の二人とラブカップルの中田喜之がうまく入れず妙に静かになっているのが笑えます。同じ事務所なのに(笑)。昨年、ブレイクしはじめた頃の鳥居みゆきがGyaoの髭男爵の番組に出演して暴虐の限りを尽くし、「芸人面接」に負けずとも劣らぬ伝説を作りましたが、もしや髭男爵の方ではそれがトラウマになっているのでしょうか(笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 カンニング竹山 髭男爵 童貞竹山学校 レコメン!

comment

Secret

「BCL」って懐かしいですね。「BCLブック」とか持ってたなぁ。LFとかQRとか海外の放送局の「ベリカード?」集めたりして。。(自爆)
それより髭男爵(特にピュアぞー)の鳥居さんに対する「引き方」がどうも好きになれない。GyaOの時もそうでしたが「鳥居と絡むと怪我する」的な態度でマジ引きしてるから「おまえ芸人やろっ!乗っかるなりけなすなりして笑い取らんかいっ!」って言いたくなる。髭男爵自体は好きなんですけどね~。

髭男爵と初めに絡んだ時も相当面白かったですよね~

あまりの暴虐ぶりと回転の速さにボケは拾いきれないわ、普段の味も出せないわで、髭男爵側から見れば悲惨でしたもんね~

そう言えば、戸塚ヨットスクールはこの時以来見てませんね(笑)

>>米のよしだ様
当時集めたベリカードやQSLカード、まだ手もとにあります。RAEのなんかもありますよ。自分のレポートの載った「月刊短波」や「ラジオの製作」「CQ Ham Radio」も段ボールのどれかに入ってるはず。
ピュアぞー、最初から絡む気がないというのはいけませんね。あの召使キャラなら、彼女に振り回させるだけでも笑いは取れるのに。

>>O.K.D様
鳥居みゆきのあの密度とスピードと多面性にはそうそう対応できないでしょう(笑)。
戸塚ヨットスクール、そういえば最近聞きませんね。しかし油断しているともっとヤバいオ○ムとか繰り出してくるかも知れないので気が抜けません(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。