スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

ちゃんとしてる鳥居みゆき(笑)

順調に「ラジかるッ」に定着している鳥居みゆきですが、今日の相手は陣内智則フットボールアワーという、いわば彼女の同業者でした。
始まって早々に陣内からキツめの突っ込みを貰ったものの、しっかりと振り回すところは振り回し、最後は捨て台詞で退場(笑)。どうやら一応カンペが出ていたらしく、鳥みーがフレームアウトした後で残された三人が「無茶苦茶なわりにちゃんとカンペ読んでましたね」「あれでちゃんとしてんねんな」と会話しているのが妙におかしかったです。前に彼女が東海テレビの「もりすぎッ!」に出てネタをやったとき(2月20日のエントリー「鳥居みゆき出演DVD情報の訂正」に貼ってある映像を参照)インパルス板倉俊之が「もっとわけわかんない方に行くのかと思っていたら、すっげえちゃんとしてる」とコメントしていたのを思い出しました。
ただし、これはある意味「楽屋裏をばらす」ような行為だし、特に鳥居みゆきのような「芸風」と「素」との境界が曖昧な芸人が相手の時は、本当はやっちゃいけないんじゃないかという気もするんですけどね。楽屋裏まで晒す、というのは80年代あたりからいつの間にか普通になってて、今ではほとんど誰も疑問すら持たなくなっているみたいですが。
ともあれ、もっとどんどん彼女の活躍の場が増えるといいなあ、と思いつつも、でももうこれ以上有名になってほしくない、という屈折したファン心理もあり、うーん、困ったものです(笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ラジかるッ 陣内智則 フットボールアワー

comment

Secret

「鳥居みゆきという芸人」と、「楽屋裏を晒す」という行為を合わせて考えてみたんですが、今現在の鳥居みゆきファンは「この人は普段から相当物事を良く考えている人なのではないだろうか」という認識を持って見ていると思うので全然大丈夫なんじゃないでしょうか。

あのキャラだけで嫌いだと思う人、もしくは生理的に受け付けない人はどっちにしろ嫌いなままだと思いますし、今時の視聴者は結構頭が良いと思うので、ゴールデンに合うかどうかは分かりませんが、少なくともテレビというメディアには適応できるのではないでしょうか。

実は、今の鳥居みゆきの露出状況は個人的には全く予想外の出来事で、これはやはりネットの台頭によってテレビがマスメディアとしての力を失い始めている象徴のように思えてなりません。

>>O.K.D様
だからこそ、楽屋裏は逆に見せないほうがいいのではないでしょうか。生理的に駄目な人は「実はしっかりしてるんだよ」と言われてもどうせ受け付けないのですから。
ちなみにうちの相方も生理的に受け付けないみたいです(泣)。
日本の地上波テレビ、特に民放はそもそも90年代に事実上終わっていますよ。それ以降は退化の一途を辿ってますから。それとネットの台頭がちょうど重なったというのは言えるかも知れません。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。