スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「たけしの誰でもピカソ」に出演

これも昨夜ですが、鳥居みゆきが「たけしの誰でもピカソ」に出演しました。仕事で帰りが遅かったのですがぎりぎりで間に合い、無事に見ることができました(その後すぐに疲れで爆睡してしまいましたがw)。
で、実際に見てみて、なぜ彼女が「そこでやらかしちゃって、ちょっと落ち込んでた」(3月8日「鳥居みゆきライヴ@新宿PINKBIGPIG・補足」参照)と言ったのかがわかりました。僕が見るかぎり、彼女自身は別に失敗したとか調子が悪かったという風には見えないのですが、ネタがスタジオの観客にまったく受けず、トークに入ってからも、ビートたけしが発した言葉は最初の「困ったね、これ…」だけで、それ以降彼はとうとう最後まで一言も喋らなかったのですね。結局はほとんど今田耕司が話を進行させてましたが、たけしや久本雅美に気を遣ってか「ちゃんとおしゃべりをしましょう」と鳥みーに釘を刺しており、また他の出演者たちも彼女のボケを拾うと言うよりはスルーしているという感じで、彼女としては得意技を封じられてしまったに等しい状況だったのです。辛うじてマチャミがフォローしてましたが、これは凹むだろうなあ。
たけしが黙ってしまったのは、おそらくどうコメントしていいかわからず、本当に困ってしまったからではないかと僕は思いますね。彼自身もかつては放送できないような毒舌とヤバいネタで売った芸人でしたが、彼の笑いは過激ではあってもあくまでロジカルかつ明快であり、鳥居みゆきのシュールな笑いとは対極にあります。自分の中にないものはなかなか理解できないし、当然語ることもできません。それに彼は自分の影響力の大きさも自覚しているでしょうし、下手なことを言えば相手の芸人生命を絶ってしまいかねないこともわかっているでしょう。そういうことから、あそこはもう黙るしかなかったのではないでしょうか。まあ、もちろんこれは僕の憶測ですが。
鳥居みゆきは、これにメゲず、引き続き自分のスタイルを追求して行けばいいと思います。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ビートたけし 今田耕司 久本雅美 たけしの誰でもピカソ

comment

Secret

なんかいろいろ波紋を呼んでいるみたいですね。
O.A.を見る限りでは具体的に「やらかした」場面が見られなかったので、ひょっとしたら「カット」されたのかな?なんて思ってました。
ファンとしては久本さんの「ほんとは頭の良い子」的な発言が唯一の救いだったかな。。
それにしても何故あの場で「ベジタリアン」だったんだろう?一番難解なネタで挑むなんて・・・。

うわ~、会場の雰囲気ヤバかったですね・・・・・いくらなんでも初っ端に「ベジタリアン」はシュール度数が高すぎると思うんですが。

確かにビートたけしが鳥居と直接やりとりをしたとして、いつものノリで引っ掻き回してしまったら、本人はどうあれ周りが「たけしの面子を潰した」とか思われかねませんね。

そう考えると、やっぱり「絡まない」しかなかったんでしょうね。免疫のある今田が居なかったらと思うと背筋が寒くなります。

マチャミ+若手芸人と言えばフォロー役なんでしょうが、さすがにあれはハードルが高すぎる(笑)

>>米のよしだ様
案外、意図的に「ベジタリアン」をかましたのかも知れないですね。鳥みーはほんと前のめりですから(笑)。

>>O.K.D様
今田耕司が殿を守る、という役回りだったようにも見えますね(笑)。
未確認情報ですが、ビートたけしは自分は理系なので文学的なものはわからない、と昔どこかで発言したことがあるらしいです。

>>ぶるさん
>案外、意図的に「ベジタリアン」をかましたのかも知れないですね。
私もそうは考えたんですが、あのネタだけは自分だけの解釈でも理解できなく日々悶々としてまして・・・、また「猫ひ○しみたい」という納得の行かない評価をされそうなのがイヤなんですよね。

>>米のよしだ様
見る人が見れば猫○ろしとはまったく違うことがわかるので、それは問題ないかと。
あのネタは誰にもわからないのでは。案外、本人も説明はできないかも知れません。

いまさらw

ベジタリアン

イベリコ豚、
人が完全に管理統制して作った豚
豚コレラ流行の影響から日本への輸入が禁止されていたが2004年より輸入解禁となっている

そりゃ、食べられない

支離滅裂で、私って頭がおかしいかも知れないから、小林さんか医者を呼ぶ
山本病院事件って意見が正しいなら、山本さんが来る
→そりゃ、お呼びじゃねー

妄想紙芝居
女性の悲しさをネタにしてるのかな

ネタ見た直後のそれに対し、たけしの一言は、
ドキュメンタリー人間劇場みたいだ→番組では毎回ある特定の人物に密着し、その人の生き方、現在取り組んでいることなどを取材したヒューマンドキュメンタリー

これは悪くない感想だし。
頭おかしい女や酷い目に合ってる女なら、たけしは多分沢山、浅草で見てるだろう。

演技か本当か分からんから、何も言えないんじゃない?

もう少し歌が旨かったら歌手になって欲しかったわ

No title

>>カオス様
確かにたけし、浅草でいろんな人を見てきてるでしょうね。
しかし「小林さん」って、今になってみると、もしかして小林マネージャーのことだったんじゃないかと思わないでもないです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。