スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

そうだ

寝る前にこれだけは言っておかなければ。
本村洋さん、10年もかかりましたが、ようやくひと段落つきましたね。あの愉快な弁護団は最高裁に上告するかも知れませんが、最高裁は「無期懲役?軽すぎるんじゃボケ。きっちりやらんかい」と言って差し戻したのですから、まず死刑判決が覆ることはないでしょう。
あなたの知性と、それを支える意志の力には尊敬の念を覚えずにはいられません。まずは月並みですが、お疲れさまと言いたいです。それ以外に言葉が思いつきません。

「アドレな!ガレッジ」と「PLATOn」についてはまた明日。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 本村洋

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光市母子殺害事件・死刑判決!

 9年もの間争われてきた、光市でおきた母子殺害事件の被告に、ついに死刑判決が出ました。  事実関係については、ことごとく怪しい弁護団の主張がけられた形になります。  まずは朝日新聞より引用です。 引用元:朝日新聞 ==========================================...

comment

Secret

数年前、「ニュースステーション」に出演し、死刑制度の存在意義を唱えていた本村さんにとても感銘を受け、尊敬しました。
あの雄弁は、後世に語り継がれていくべきだと思います。

本村さんの会見拝見いたしました。
あの若さであれだけの事をしっかりと言える方は珍しいと思います。
被害者遺族としての感情だけに溺れず、実に論理的に、そして周りの全ての人に配慮した言葉。
弁護団はぐーの音も出ないんじゃないでしょうか。

おかゆさんの仰られている本村さんのニュースステーション出演、私も感銘を受けたことを鮮明に覚えています。渡辺真理さんがそれを聞いてボロボロ泣いていた事も。

ご本人も「一つのケジメがついた」と仰られていますので、僭越ながらお疲れ様でしたと言いたいです。

>>おかゆさん
あれは凄かったですよね。論理、弁舌ともにすばらしい。説得力が違う。
でも、あの事件とそれに続く馬鹿げた争いがなければ、そんなことを身につけなくてもよかったのかも知れないと思うと、やり切れない気持ちにもなります。

>>さこ姫さん
プロの弁護士であるあの弁護団の連中よりも、素人であるはずの本村さんのほうが、法知識においても弁舌においても、そしてもっと大きな思想としての部分においても、何百倍もすぐれていると思いますね。

>>O.K.D様
あの時の本村さんは、まだ20代前半だったんじゃありませんでしたっけ。事件の記憶がまだまだ生々しかったはず。そんな時にあれだけのことをしっかりと言える彼の強靭な意志の力と知性はもう想像を絶します。
ほんと、お疲れさまでした、としか言える言葉がありませんよね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。