スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

読売新聞夕刊「popstyle」の鳥居みゆき特集

先日紹介した、鳥居みゆきを大々的に特集した読売新聞夕刊「popstyle」が今日発売されました。さっそく買って見てみましたが、いやあ、濃いですね。何よりも作っている人が「わかっている」ので、とても良い特集になっていると思いました。なんせ自ら会社で(!)ヒットエンドラーンをかまして、その動画を公式ブログで晒しているぐらいですから気合が入っています(笑)。でも、作っている本人が面白がって作っていなければ、読者も面白いとは思わないものです。その意味でも実によい特集だったと思いますね。
今日買えなかった人は、前にも紹介したとおり、最寄の販売店か読売新聞サービスセンター(03-3217-8399)に問い合わせれば入手可能です。鳥居ンフルエンザ患者の皆さんはぜひ入手しましょう。
それにしても、プレゼントが藁人形って…(笑)。それから、公式ブログ中にちらっと出てくる「石田汗太デスク」、どこかで見た名前なのですが…。確か筒井康隆がらみで目にしたはず。どこで読んだんだっけなあ。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 読売新聞 popstyle

comment

Secret

記事読みました。
おっしゃる通り、作り手の鳥居さんへの思いひしひし伝わって来ました!
詩?もすごくイイですね。何回も読んでしまった。
他の人達とは話題のキレも奥行きも段違いだな、とは思ってましたが、出自からして全然ちがうんですね~。
藁人形・・・ハイセンス過ぎです^^
全然話違いますが、ぶるさんよく「鳥みーはフリージャズだ!」っておっしゃってますが、誰を連想されました?教えてくれたら嬉しいです。
私の分からないヒトだったら聴いてみようと思います。あと鳥居ンフルエンザ患者にオススメの一枚ありますか?

>>みー様
「妄想ブログ」の鳥みーの文章、いいでしょう。才能あると思います。

フリージャズですが、僕が連想していたのは山下洋輔トリオと渋さ知らズです。山下トリオは1975年以前の音源(つまりドラマーが森山威男だった時代)限定、あと渋さ知らズは視覚的な部分も意味があるのでCDよりもDVDのほうがいいですね。

どもども、ぶるさん。

ご丁寧に有難うございます!
渋さ知らズTSUTAYAで発見したので借りて来ました。観てみます!
山下トリオは若松映画出てました?
観た事あるような気がする。音源探してみます。
ムチャクチャなヒト達好きです。
その心意気にいつも感動してしまう。
鳥居さんもそんなワケで応援してるのです。

>>みー様
山下トリオは若松映画の「天使の恍惚」に出ています。ブログでもたしか3月に取り上げてますね。音楽を山下トリオが担当し、演奏シーンも出てきます。どさくさに紛れて俳優としても一瞬出ています(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。