スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき新DVD「ハッピーマンデー」を見る

昨日購入した鳥居みゆきの新DVD「ハッピーマンデー」を今日、ようやく見ました。
いやあ、凄いです、これ。ものすごく綿密に作ってあり、もはや単なる「お笑い」というジャンルを超越して「鳥居みゆきワールド」としか言いようのない世界に仕上がっていると思います。まだ見てない人も少なくないと思うのでネタバレは控えますが、どこを切っても紛れもない鳥居みゆきの刻印がきざまれています。まさに頭ギチギチです(笑)。鳥居ンフルエンザの患者なら必須ですね。
とは言え、さすがにこれだけでは漠然としすぎてわけがわからないと思うので、いくつかのポイントをご紹介しておきましょう。
予告編にも映っていたヒットエンドラーンをかましている場所ですが、やっぱり廃墟ではなく浅草の仲見世っぽいです。あのへんは住んでいらっしゃる方も大勢いますから、そのためにヒットエンドラーンの声がいつもより小さかったのかも知れません。夜中に絶叫が響き渡ってはまずいでしょうし(笑)。また、この仲見世は全体を通じてリンクの役割も果たしています。
それから、ネタの中で「水子供養」とクレジットされているものは、もしかしたら以前Yahoo!動画で公開されていたという「ボツネタ!?」のアップデート版かも知れません。オリジナルを見ていないので確信は持てないのですが、内容的にはそんな感じがします。なお、このネタの最後では思いっきりエンタ批判をかましています(爆)。
あと、クレジットでは敢えて(だと思う)「ポエム」という呼び方をしている数篇の詩ですが、個人的にはこれが結構来ました。彼女の言語感覚、やっぱりただものじゃないです。

この「ハッピーマンデー」、初回出荷数が15,000枚だということで、お笑いのソロDVDとしては普通あり得ない数字だそうです。ちなみにアマゾンのランキングでは、これを書いている4月24日0時30分現在、DVD総合でふたたび7位まで上がってきています(もちろん「お笑い・バラエティ」では1位です)。今後数日間でさらに上がりそうな気がしますね。総合1位獲得も夢ではありません。

ところで「ハッピーマンデー」公式サイトですが、どうやらこの中には隠しリンクが4つあるらしいです。ううむ、気づかなかったなあ。僕もこれから探してみることにします。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ハッピーマンデー エンタの神様

comment

Secret

かなりネタバレで申し訳ありません。この興奮はここでしか出せないもので・・。まずいようでしたら削除して下さい。 さて「ハッピーマンデー」凄い!もう凄いとしか出てきません。ホラー映画の監督さんが携わってらっしゃるんですよね。不気味さがハンパねえ(笑) これはお笑いDVDとしてくくっちゃうなんて勿体無いですね。どこをとっても不気味さにぬかり無しです。コントを改めて見ると、やはり言葉ですね。支離滅裂なようでちゃんとリンクしているし、なんたって言葉のチョイスが私のツボを押しまくり。  質問の所でシャンプーの事を聞くあたり「エメロン」しかないでしょう(笑) 水子供養の紙芝居は「あ○ま山荘」ですね。こういう色々なタブーをネタにしていますが彼女なりに意味や考えがあるのでしょうかね? メイキングのピンクのTシャツの彼も気になります(笑) いやあ凄いもの見たなあ。 ハッピーマンデーの公式サイトはコンテンツリーグですか?隠しリンク探しに行きます。こういうのも大好きです。 興奮しすぎて長文になりました。すみません・・。

>>ミカ様
言葉も含め、あらゆる面で細部にまで神経が行き届いてますよね。まさにプロの仕事だと思います。
ちなみにピンクのTシャツの人は、構成で参加した構成作家のゴージャス村上さんらしいですよ。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。