スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@「くりぃむナントカ」

昨夜は家族にテレビを占領されていたため(苦笑)リアルタイムで見られなかった鳥居みゆき出演の「くりぃむナントカ」を聖域で見ました。
やはりというか何と言うか、予告編から想像したとおり、地上波でありがちな出演者の「素」を出させようという企画でしたが、そこは鳥みー、しっかりと普段の「鳥居みゆき」で対応していました。どこまで台本だったのかはわかりませんが、鳥みーのぶっとんだボケのおかげで最終的にはまあまあ結果オーライだったんじゃないかと思います。
しかし、芸人相手にしろアーティスト相手にしろ、日本の地上波テレビって余計なことばかりしているような気がしてなりません。スタイルを確立している人に対してはそれを尊重してそのまま生かせばいいのに、何かと言うと「素」を出させようとしたり違うことをさせようとする企画が多すぎます。これは音楽の世界でも似たようなところがあるんですけどね。少なくとも、そんなことは事務所やレコード会社の仕事であり、テレビ屋の仕事ではないはずです(…あ、でも、ジャズの世界ではレコード会社でもそのへんをわからずに馬鹿なアルバムやコンサートを企画制作しているところがあるような気が…)。特に鳥居みゆきのような人の場合、憶測ですけど、ある意味竹中直人と同じで常に何らかのキャラクターに憑依していないとうまく会話ができないようなところがあるんじゃないかと思うのですよ。そんな人のキャラクターを、ろくにわかっていないテレビ屋風情が勝手にいじるなんて言語道断。テレビ屋の仕事は、出演者の個性を生かして番組を構成することで、出演者の個性そのものに手を出すことではありません。
なんだか、鳥居みゆきの存在が、既存の芸人だけでなくテレビやラジオの制作者に対しても大きな試金石となっているような気がしますね。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 くりぃむナントカ 竹中直人

comment

Secret

鳥みー出番前の有田のコメントはちょっとマズいんじゃないですかねぇ・・・

あそこまで行くと「キャラ潰し」になっちゃいますよね。

>>O.K.D様
僕もそこでちょっと引っかかったのですよ。たぶん当人は気づいてないでしょうが…。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。