スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき「ハッピーマンデー」撮影裏話

鳥居みゆきの新DVD「ハッピーマンデー」を制作したディレクターのブログに、撮影の時の裏話が出ていました。

http://hirohide.exblog.jp/7919632/

僕はこれを読んで、深く納得するとともに胸が熱くなりました。確かに実際にDVDを見たとき、ネタはもちろん映像、構成、パッケージに至るまで徹底された尋常でない凝り倒し方に、何かただごとではない「本気さ」をビンビン感じていたのです(それに「妄想妊婦」で鳥みーの息が白く映っていることも…)。こういうのって、自然と見る側にも伝わるものなのですね。
それにしても24時間ぶっ続けで撮影していたとは…。
ちなみに「ハッピーマンデー」、僕が見たかぎりではアマゾンのDVD総合ランキングで最高5位まで上がっています。

そうそう、今日(あ、もう日付変わってるから昨日か)仕事からの帰りにちょっと用事があって渋谷に寄ったのですが、駅前の街頭ビジョンでイベント告知映像が流れているのを確認しました。スクランブル交差点に響きわたる「ハッピー・マンデーッ!」という鳥居みゆきの雄叫び(笑)。いよいよ渋谷襲撃まで秒読み開始ですね。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ハッピーマンデー

comment

Secret

ホントに何度読んでもジーンときて目頭が熱くなります。
なんというか、とにかく「カッコイイ」という感じですかね。でも体だけは大切にして欲しい!
鳥居みゆきと制作スタッフの方々に「ありがとう」と言いたいです。

余談ですが、R-1決勝直前にあのような殺人スケジュールをこなしていたのかと思うと・・・、今更ながらネタ時間超過が採点に反映されなかったルールに腹が立ってきた!「ルールさえしっかりしていればもっと上位だったかも知れないのに~!」
すんません。愚痴の方が長くなってしまった。。

>>米のよしだ様
なんかあれはもう単なる「仕事」を超えてますよね>DVD
でも、なにかを「創る」仕事というのは、本来そういうものなんだろうと思うのですよ。

R-1は「カサカサ!」が審査員にはネタだと思われず、単に失敗だと思われたんじゃないかという気もします。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。