スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

雷ライブVol.41 詳細レポ

ハッピーマンデーパンフレット昨夜の雷ライブVol.41で、鳥居みゆき以外に印象に残った出演者について書いておきます。

ユリオカ超特Q
今回もハゲネタ自虐漫談ですが、ネタはしっかり変えてきているし、話術もうまいので、最後まで緊張感が持続しまったく退屈しないです。さすがの一言。

・夜ふかしの会
スーパーマリオブラザーズをああいう風にやれるとは。びっくりしました。この集団、要チェックかも。

マキタスポーツ
ギターで弾き語り漫談。持っている楽器がバリバリにブルース用の気合の入ったやつだったので「おや」と思って見ていたら、ギターはちゃんと弾けてるしネタもじわじわ効いてくるし、意外とよかったです。弾き語り漫談でちゃんと楽器弾ける人ってほとんどいないんですよね。

飛石連休
とてもオーソドックスな漫才ですが面白い。改めて見ると、岩見よしまさのボケもかなり飛距離が長いんですよね。藤井ペイジのボケを拾う技術が普通じゃないことがよくわかります。

キングオブコメディ
ボケの今野浩喜の破壊力が凄い。

流れ星
前回も爆笑したけど、今回も大爆笑。ちゅうえいの変態かつむちゃくちゃうまいボケと、瀧上伸一郎の異様に切れのいいビンタの突っ込みとの組み合わせはある意味最強かと。間合いとリズムがすばらしいです。

U字工事
出身地である栃木県ネタ。僕自身も栃木県に住んでいたことがあるので、栃木訛りや「国道4号線」とか懐かしかった(笑)。

三拍子
腹話術で暴走しまくる高倉陵と、そこに絶妙なキレ突っ込みを入れる久保孝真とのコンビネーションがすごい。凄まじい疾走感がありますね。


ついでに、鳥居みゆき絡みで昨日書き忘れたこと。
なぜかあと残り4組という妙なタイミングで入ったMCの間、トイレに行ったついでにロビーで煙草を吸っていたら、目の前で若い女の子ふたりと、関係者なんだか常連なんだかよくわからないおっちゃん(少なく見積もっても60歳は超えてる)とがお喋りしていて、その話題がモロに鳥居みゆきについてでした。首を突っ込みたかったけど、相手が女の子だし変に怪しまれても嫌なので自重しました。僕、私服の時は「コワそう」「カタギじゃない」と思われることが多いみたいなので(苦笑)。
ちなみに、写真に写っているのは会場でもらったチラシの束の中にあった「ハッピーマンデー」のチラシです。あ、それから、昨日のエントリーの写真の中のどこかに猫ひろしが写っています。暇な人は探してみましょう(笑)。

以下の映像は、夜ふかしの会に対抗するわけではありませんが(笑)スーパーマリオブラザーズの音楽をドラムでやったらどうなるか、というものです。やっているのはイタリアのドラマーのようですね。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 雷ライブ

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。