
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@渋谷タワーレコード

鳥居みゆきTOWERHMVに引き続き、19時からはタワーレコードで鳥居みゆきの「ハッピーマンデー」発売記念イベントがありました。
しばらく時間を潰してからタワーに行くと、なんと店の入口にマサコが大量発生(笑)。女性スタッフがマサコの格好をして「ハッピーマンデー」のチラシを配っていたのでした。なかには多毛症(ルーニーではありませんでしたが)を抱えたスタッフもいて、その芸の細かさに思わず笑ってしまいました。
時間になり地下1階のイベントスペースへ。ここに入るのは数年ぶりで、最後に来たのはオルケスタ・デ・ラ・ルスのイベントだったか、それとも村上”ポンタ”秀一PONTA BOXのときだったか。いずれにせよその当時とはずいぶん感じが変わっていて、正直ちょっと面食らいました。
やがて、HMVのときと同じ注意事項のメッセージが流れたあと、おもむろに鳥みー登場。衣装を見て「妄想葬儀」かと思いましたが、出だしがどうもDVD「東京腸捻転 in 日比谷野音」で見たバージョンと違います。あれあれと思いつつ見ていると、見覚えのある部分とない部分が交互に出てきて、最終的には倍くらいの分量になって最後は腹を割いて絶命(笑)。DVDのバージョンよりこちらのほうが数倍よかったですね。
暗転後、入れ替わる形で司会役のTAIZOが登場。ほどなくして鳥みーも出てきてトークショーとなりました。そこでこの「妄想葬儀」の話も出て、なんでも、東京腸捻転でやった時はずいぶんカットされたり内容変えられたりしたそうで、つまりは今回やったものが本来の「妄想葬儀」フルバージョンということのようです。本人曰く、これも「ハッピーマンデー」に入れたかったらしいのですが、「テレビでもDVDでも駄目」ということで入れられなかったようです。まあ確かに途中でオ○ムとか出てきてたしなあ(笑)。でもタワーでも思いっきりテレビ局のカメラ入ってたけど大丈夫なんでしょうか(爆)。TBSのカメラがあるのは確認しましたが。もし放送するとしたらピー音が入るのかな?(笑)
そうそう、タワーでは鳥みーとのじゃんけん大会もありました。「マサコ隊」(マサコの格好をした女性スタッフたちをこう呼んでいるらしいです)がDVDや多毛症、マラカス、なぜか食べかけの「じゃがりこ」(笑)などが載ったテーブルをステージに運び込み、会場のボルテージは最高潮。鳥みーはDVDとペンを手に取ってサインを書いているような動きを見せています。ただ、持っているペンが黒だったのと、DVDのキャラメル包装をはがしていなかったのを僕は見逃しませんでした(爆)。ともあれ、そうこうするうちにじゃんけん大会開始。鳥みー、「全員に勝ってやるよ」と宣言し、なんと本当に最後は勝者ゼロという前代未聞の事態に(笑)。有言実行(爆)。結局最初からやりなおしとなり、熱戦の末、こんどはめでたく勝者が出ました。ステージのほうに勝者を呼び寄せる鳥みーとTAIZO。さてご褒美は何なのかと思っていたら、鳥みーが力強く一言「強い!」。ご褒美それだけ(笑)。やはりDVDにサインを書いてる動きはフェイクだった(爆)。なんという背徳感でしょうか(笑)。
そんなこんなでこちらもあっという間にイベント終了。なんか最後は「皆さんご存知かと思いますが、わたし去年、結婚しました!」と叫んで去って行きましたが(笑)。全体的に、タワーでのほうが彼女のテンションが高かったような気がしますね。HMVでももちろん良かったんですけど、タワーでは何か降りてきているような感じがしました。もしかして夜行性だから?(笑)
店の外に出ると、出待ちとおぼしき集団がたむろしていましたが、僕はGW中もカレンダー通りに仕事で明日も朝早く出勤なのでまっすぐ帰りました。サインはまたライブの時にでも貰うことにしよう。
いやあ、今日は頭ギチギチの濃い1日でした。明日ちゃんと社会復帰できるんだろうか(笑)。

以下は東京腸捻転バージョンの「妄想葬儀」です。これでも充分面白いのですが、フルバージョンは凄かったなあ。あれ本当にDVDでも無理なのかなあ。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ハッピーマンデー

comment

Secret

「マサコ隊」はHMVからタワレコへ移動した時?に渋谷を行進してたみたいですね。鳥居さんも一緒に。2chで画像見ました。
「妄想葬儀」の本来の姿を見られたのですね。私も見たかったなー(>_<) 赤軍Ver.の赤頭巾ちゃんみたいに「ビタミン寄」でやって中野ケーブルで流れないかなー!
あと結婚の件、以前から「そうではないかな?」と思いつつもびっくりしてしまいました。正直ショックではありますが、「芸人鳥居みゆき」が好きなので、今まで通り応援して行きたいと思います!
さ~て、「妄想葬儀」見て寝るかな。。

おつかれ! 両方とも見られてウラヤマシス!
でもさすがに昨日はへろへろすぎました私は(笑)。早くDVD見たいっす。おみやげ(というほどたいそうなものではないけど)も渡したいし。早く泡般若呑みに行きましょう。

>>米のよしだ様
そのようですね>マサコ隊
あとで動画や写真を見ましたが、直接見たかったなあ。
結婚の件は、以前から指輪がどうのとかいろいろ言われてましたね。「一本取られたー!」という感じでした。

>>ふみおさん
さすがに帰国翌日はしんどいでしょう(笑)。
こちらもカサカサとかありますので、GW中に泡般若しましょう←動詞になった
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
