スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆきの「結婚しました!」ってガチだったのかwww

いやあ、やられました。前回ちょこっと触れた鳥居みゆきの「結婚しました!」がガチだったとは。正直、僕はあのとき、完全にネタだと思ってゲラゲラ笑ってました。最後、退場しながら「2ちゃん荒れるなー」と言ってたのも聞こえたし(笑)。
ところが、帰宅してブログ書いて寝る前にYahoo見たらニュースが出ていて「あれ、もしかして本当?」と思いはじめ、翌朝起きてテレビをつけたらいきなり画面上に鳥みーの顔がドーン(笑)。「あらー、ネタじゃなくてガチだったのね」とびっくりした次第。
なんでも去年の春に入籍していたそうで、ということはブレイクするより前のことだったんですね。サンミュージックでもそのことを知っている人はごく一部で、昨日現場にいた彼女のマネージャーもまったく知らず、最初は観客と一緒に笑っていたらしいです。もちろん彼女があの場で発表するなんてことは誰ひとり知らなかったとか。芸人仲間でも、彼女の保護者的存在だったユリオカ超特Qですら、彼女が結婚していたことを知らなかった模様。昨日の司会のTAIZOは、彼女が結婚を言い放って退場したあとものすごくうろたえていましたが(テレビの画面では表情が判りにくいかも知れませんが、明らかに激しく動揺しており、やっとのことで締めの挨拶をしてそそくさと退場していました)、知っていてうろたえたのか、単にどうしていいかわからなくなっただけなのかはわかりません。でもたぶん後者かと。いずれにしても、これってすごい背徳感じゃないですか?(笑)
まあでも、背徳感を抜きにしても、個人的には「友人にも言わない」という気持ちはわかる気もするんですけどね。僕自身、基本的にそういうことはたとえ友人であっても軽々しく喋るもんじゃない、という考えで、若い頃には実際に友人たちから「なんで腹を割って話さないんだ」とずいぶん非難されましたから。今はもう既婚でそれなりのトシでもあるので、さすがにそこまで突っ張ってはいませんが。
それはともかく、いろいろな情報を総合すると、彼女がこのタイミングで既婚であることを発表したのは、どうやら一部マスコミ(週刊誌だと聞いています)がそのことを嗅ぎつけて暴露されそうになったので、直前で先手を打って自分から公開したということらしいですね。そう言えばつい最近も「FRIDAY」で、卒業アルバムからとおぼしき小学生・中学生・高校生時代の写真が暴露されていたので(僕はちょっと不愉快だったので買いませんでしたが)、すでに彼らは彼女の同級生や、もしかしたら親族・親類にまで接触しており、もうすっぱ抜かれるのは時間の問題だったのでしょう。マスコミ(というかイエロー・ジャーナリズム)から先に情報が出てしまうと、否定すればするほどしつこくつきまとうのが彼らの常。そうなると余計にグダグダになって彼女の芸人としての生命に関わることにもなりかねず、ましてお相手は一般の会社員ということですから、下手に晒されてしまうと彼にも大きな迷惑がかかる。そういうもろもろのことを考えた末に、彼女なりの誠意として、自らあの場でファンに対して一番最初に発表するという決断を下したのではないでしょうか。ファンにとっては本当に有難いことです。サンミュージックにとっては悪夢かも知れませんが(笑)。
今回の一件で、ブレイクのきっかけとなった「まさこ」というキャラクターの前提が一部壊れてしまったのは確かです。ただ、遅かれ早かれ彼女は「まさこ」から脱却しようと考えていたでしょう。その意味では「ハッピーマンデー」の本編で「まさこ」が最後にああいう結末を迎えているのも、また「まさこ」のトレードマークとなっている「ヒットエンドラーン」が、本編ではなく特典映像の方に入れられているというのも、なかなか意味深長ではあります。それに、前にも似たようなことを書いたような気がしますが、「まさこ」も紛れもなく鳥居みゆきの中の一部ですから、今後もあちこちで「まさこ」的要素は彼女のネタやトークの中でちょくちょく顔を出してくるでしょう。だから「まさこ」は彼女の中で、そしてファンの中でこれからも生き続けるのです。彼女も以前「まさこはみんなの中にいます」と言っていたではありませんか(笑)。
なお、「まさこ」については僕なりにもう少し細かい分析はできているのですが、それはまた別の機会に。

以下は、TV各局で放映された鳥居みゆき結婚宣言を伝える報道です。いやあ、この神様、よくこれだけ全部集めたなあ。謎は深まるばかりです(笑)。
ちなみに、僕も何度かちらっと映ってます(自爆)。








関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ハッピーマンデー

comment

Secret

いつも拝見させていただいてます.

「聖域」の神様はいつ寝てるのでしょうか!?それはともかく,明日のハイタッチが楽しみです.

ニュース映像見ました。これをライブで見ていたら絶対「ネタ」だと思いますよね。報道の方も後のカコミで「あれネタじゃなかったのー?」的な感じでしたもんね。
週刊誌に追い込まれた感じですが、ホントに鳥居さんらしい発表でした!

ちなみに私のようなイベントに行けなかった者は「イベレポ」を求めネットを彷徨っていたのですが、「結婚しました」発言が出たあとの2chとかすごかったですよ。新スレが45分くらいで1000行きましたからね!

なにはともあれ、今後も「マサコ」そして「鳥居みゆき」から目が離せませんね!

初めまして。
イベントの動画のまとめが非常に役立った事と、似たような記事を書いていたので、コメントさせてもらいました。
失礼します。

>>maco様
いらっしゃいませ。ハイタッチ、よかったですね。
しかし本当に神様はいつ寝てるんでしょう(笑)。

>>米のよしだ様
いやほんと、ちょっと真面目な顔になったのも、また演技だろうと思ってましたよ。普通にみんな笑ってましたし。
2ch、昨日はじめてお笑い板に行ったのですが、まだ勢いがすごかったですねえ。おっかなかっただよ(笑)。

>>ヨシカズ様
いらっしゃいませ。鳥居さんのファンの方でしょうか?そちらにもあとで寄らせていただきますね。

結婚報道に寄せて

色々辛いこともあったけど、こうして芸人として成功しました。そして、ようやく女としての幸せも手に入れましたなら分かるのですが、鳥居さんの場合、結婚してから、より芸はカオスの度合いを深めているのですね。
通常の場合のゴール地点が、彼女にとってはスタートラインだったということで、まったくこの人は規格外であり、異形(畏敬)の者という感が強いです。これから始まる鳥居みゆきの新章からも目が離せそうにありません。

>>Dan Nagay様
鳥居みゆきの中では、結婚ということは本当に大したことではないのかも知れません。単なる通過点に過ぎないと。僕自身も結婚したときは届けを出しただけで式もパーティーもやりませんでしたし、友人知人にもごく一部を除いて何ヶ月も経ってから年賀状でシレッと知らせたという感じだったので、彼女の気持ちは分からないでもない、と勝手に思っています。
彼女は今後もやりたいようにやるでしょうし、やりたいことがはっきりしている人だと思います。楽しみですね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。