
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@東京ジョイポリス

ジョイポリス今日、鳥居みゆき三拍子らとともに東京ジョイポリスのイベントに出るというので行ってきました。
お台場はけっこう久しぶりですね。前回は仕事で行ったのですが、一瞬音楽業界のすみっこにいた時のことだから、少なくとも2年は前のことです。というか、今までお台場って仕事でしか行ったことなかったかも…。家からそんなに遠くないのに(苦笑)。
今日、僕が行ったのは16時からの回。30分前に着いたらもうステージ前には30~40人ぐらいいて、けっこう後ろの方から見ることになってしまいました。
時間になると、司会役のキャサリンなる女性とジョニー・デップ(というよりジャック・スパロウ)のそっくりさんのハイメが登場。ハイメ、トークはちょっと駄目っぽいですね(笑)。ライブはまず、ぺるのマジックから始まり、次いで三拍子。最後に鳥居みゆきが登場しました。
今回の鳥みー、衣装は「まさこ」ですが、登場の仕方が違いました。今までだとたいてい、目の焦点が定まらぬ感じ、または病的にある一点を凝視する感じで、心ここにあらずといった風に夢遊病者のごとくふらりふらりと現われていたのですが、今回は視線がはっきりとしており、あたかも悪巧みの最中のようなアグレッシヴな表情を浮かべ、まさに悪魔の笑みという趣。足取りも、僕の位置からはあまりはっきりとは見えませんでしたが、あまりふらふらしてはいないようでした。
まずは挨拶がわりの「まさこ」(出国→入国→モナコ)。テンションがものすごく高くて、声のピッチもいつもよりずいぶんと高いように聞こえました。そして嫁と姑(新バージョン)から「戦後の合コン→すいとんショートコント」「人形劇(左右を交換するという小ネタあり)」「紙芝居(浦島太郎)」と来て、シメは木下さん(栗拾い、血しぶき付き)でしっかりとどめを刺しました(爆)。血しぶき付きの木下さんはナマでは始めて見ましたが、いいですねー(笑)。今回は持ち時間がけっこう長かったせいか、もりだくさんの内容で良かったです。
そうそう彼女、ネタ終了後、ステージに散らばるレジ袋やスケッチブックを片付ける途中、思いっきり多毛症を蹴り飛ばしてステージの壁に見事なミドルシュートをかましてました(爆)。あ、レジ袋の1枚は最前列にいた女性客にあげていました。うらやましい(笑)。あれ、例の鳥居みゆきシグネチャーモデルだったんでしょうか(爆)。
すべて終わってから全員が再登場して、パスポート購入者対象の抽選会に。途中で鳥みーが三拍子をいじるいじる(笑)。賞品は出演者全員のサイン入り色紙。欲しかったけど、僕はパスポートを買わなかったのでそもそも抽選対象外でした。残念。
そうだ、ステージ終了後、そのへんをふらふらしていたら、ステージ横の楽屋から鳥みーたちが係員に誘導されて裏へと移動するのを目撃しました。ちょっと距離はありましたが、しっかり見えましたよ。

今日、鳥みーは全体的にまるで何かがふっ切れたような勢いがあったように感じました。登場のときだけでなく、ネタの間の表情も、ただ目を剥くだけじゃなくて、まるで観客に挑みかかるような「意志」を感じさせるものでした。あの騒動で、むしろ一皮剥けたかな…?

あの騒動と言えば、先日のハイタッチが早くもアーカイブに上がっていましたのでリンクを貼っておきます。鳥居みゆきが自分の結婚とか私生活に関して話している内容は、もちろん100%すべて事実というわけではないでしょうが(別にそんなことする必要もないし)、彼女の根っこの部分はかなりあらわになっているのではないかと言う気がします。

鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ #07 『鳥居、実は、結婚してましたスペシャル』

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 三拍子 東京ジョイポリス

comment

Secret

初めまして。

いつもいつも見させていただいてましたが、コメントは初めて書かせていただきます。
本日のジョイポリスでのイベント、私も行きました!私は13時~と16時~の両方とも見たのですが…鳥居さん、16時~の方が断然勢いがあり、声も表情も動きも生き生きしていたように見えましたよ!!今日の様子を見て私も同じく、なんか一皮向けた!?と感じました。
それにしても、さすがGW!混み具合がすごかったですね。背の低い私には立見は辛かった…でもやはり生は良いので、出来る限り足を運ぼうと思います。
稚拙な長文失礼致しました…お邪魔致しました。

>>ミオ様
いらっしゃいませ。
そうですか、僕は13時のほうは見てないんですよ。13時はもしかしてまだエンジンかかってなかったかな?
確かに生を見ないとわからないことってたくさんありますよね。僕も時間が許すかぎり、なるべくライブに行くつもりです(平日はつらいけど…)。

私は13時の方のみ行って来ました。
11時過ぎには着いたのですが、既に10人くらいの方々が陣取ってましたね。整理券あるのかも知れないと期待していたのに・・・、子連れの私にはそんなに長い時間待つことも叶わず、結局4Fの正面から見るハメに!
まあでも比較的見やすい位置から見られたので良かったのですが(^^)

そうそう、ぶるさん仰るように登場の仕方が「ふらりふらり」してなかったような気がしましたね。その後立ち止まってからの見開いた目ん玉は上からでも確認出来るほどでした!コエー!
ここのところいろいろありましたが、鳥居さんはあいかわらずの鳥居さんだったので安心しましたよ。。
ちなみに私は抽選券ありましたが玉砕しますた(><)

私は普段、北方で生活しておりライブはなかなか行けません。ので、ぶるさんや他の方々のレポートが非常にありがたいのです。というわけで今後ともレポ楽しみにしておりますのでよろしくお願いします(^^)/

長々と失礼致しました!

>>米のよしだ様
お子様連れだと確かにじっと待っているわけにはいきませんね。しかし約2時間前にもうそんなに陣取ってる人がいたんですか。びっくり。
僕は東京に住んでいるのですが、やっぱり仕事の関係で平日のライブ参戦は厳しい状態です。でも、行ける範囲でなるべくライブには通おうと思っています。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
