スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「エンタの神様」に3度目の出演

鳥居みゆきが3度目の「エンタの神様」出演をしました。ずいぶん前に公式サイトの予告映像に映っていましたがずっと放送されず、この番組は予告編に映っていても結局オンエアされないというわけのわからないこともあるそうなのでこれはそのパターンかと思っていたら、ようやく放送されました。彼女がエンタ批判をしたことで(以下52文字自主規制)。
彼女は今回も「みちこ」で登場し、内容は「告白」「ヒーローもの」そして「ドライブ(木下さん)」。木下さんはやっぱり刺されませんでしたね。でも血しぶきは出てるような気がするんだけど(笑)。乳揉みや撲殺(いや、今回はもしかして斬殺?)が良くて刺すのがまずいって、神様の基準はよくわかりませんな(苦笑)。いや、地上波と言うべきか。
そう言えば、例の結婚騒動の真っ最中に地上波各局が「ハッピーマンデー」の映像も流してましたが(本来はその販売記念イベントでしたからね)、木下さんが刺されて血しぶき浴びてるところが普通に流れてましたね。あれっていいんでしょうか(笑)。結果的に彼女は地上波のくだらない自主規制の一角を粉砕したことになるのかも知れません。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 エンタの神様 DVD ハッピーマンデー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳥居みゆきDVD【ハッピーマンデー】レビュー

鳥居みゆきDVD【ハッピーマンデー】のレビュー。

comment

Secret

自主規制の内容が気になりますね(^^)

しかし毎度のことですが「エンタ」に出ると賛否両論起こりますね。ファンの間で。
私は賛成派なんですが、「エンタNO~!」な方々は何がダメなんスかね?「みちこ」が嫌いなのか、「キャッチアンドリリース」というブリッジが嫌なのか、「ネタをPや作家が書いてそう」って思っているのか。
まあ今回のネタは3つ共「マサコ」の格好で元ネタが既出してるから「ネタをPや作家がアレンジしてそう」ってなるのかな?
私なんて単純だから、「いつもと違う格好、違う台詞、違うアクション」だったりするだけで楽しめてしまうんですけどね。

ぶるさんはどうですか?

「みちこ」の役割

彼女の芸の中でもポップな「まさこ」をさらにシュガーコーティングすると「みちこ」になると思っています。最も万人に受け入れられ易いもので、これはこれで私は”有り”だと思っています。これをきっかけに、彼女の深い世界へと誘われていけば、「みちこ」の役割は十分に果たしているのではないでしょうか。

>>米のよしだ様
僕はそもそもエンタという番組そのもののあり方が嫌いですね。もちろん地上波のゴールデンタイムなので、芸人のネタをそのままやるということは考えられないのですが、その手の入れ方がひどい。センスがないし、それに芸人がやりたいことは二の次という姿勢が気に入らないですね。

>>Dan Nagay様
そうですね。「まさこ」の衣装が象徴する、無意識に刺さってくる異形性・攻撃性を剥ぎ取ったのが「みちこ」ですから。でも、その無意識への異形性・攻撃性は鳥居みゆきの芸の中で少なからぬ部分を占めているとも思うので、ちょっと複雑ではあります。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。