スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「爆笑レッドカーペット」で字余り

鳥居みゆきが「爆笑レッドカーペット」に出演。前回出たときに「中笑い」を出してしまったので、今回はそのリベンジ戦ということになりますね。
まずは「まさこ」で字余り→校歌、それからこうにょうど→高濃度○※%$#?と来て「ふくびき」。字余り、好きだなあ(笑)。そうそう、ネタの間じゅう、永島昭浩が荒俣宏状態で凝固していて笑いました。毎回やっぱり誰か必ず凝固する人がいますね。
結果は無事に「大笑い」。なんか鳥みーが前回「中笑い」を出してしまったせいで体調を崩したなんてコメントがありましたが、ほんとか?(笑) まあ、あり得ない話ではありませんが。
しかし個人的には、鴻上尚史に「えかきうた」あたりをかましたらどうなっただろう、という気もしますね。いや、鴻上尚史よりは野田秀樹のほうがああいうの好きかな? 野田秀樹、最近めっきり名前を聞きませんが、どうしてるんでしょうか。

あ、鳥みーとモエヤンとのコラボもありましたが…うーん、ノーコメント(笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑レッドカーペット

comment

Secret

 野田秀樹さんは、現在も「NODA MAP」で頑張ってらっしゃいますよ。先日も、妻夫木聡さん主演で「キル」を再演してました。(初演の時は堤真一さんでしたね。)
 野田さんの場合は、妄想葬儀の方が受けが良いかもしれませんね。立板に水の口上は、野田さんの舞台に通じるものがあるような・・・。内容はアレですからTVでは無理でしょうが・・・。

>>nog様
あ、NODA MAP、まだ続いてますか。僕はその堤真一主演の「キル」初演を見ています。夢の遊眠社の時代も見てますよ。
確かに野田秀樹には「妄想葬儀」、いや「ちんどん屋」のほうがウケるかも知れませんね。彼の芝居は言葉遊びに満ち溢れてましたし。

モエヤンはカンベンしてくれ~v-159

永島昭浩の「どう反応していいか分からない戸惑いの表情」爆笑しました。

しかも、ネタ終わりからヒットエンドランに繋がる新しいパターンが!!

>>ふみおさん
ちょっとつらいですよねえ。
いきなりレジ袋かぶって出てきた(ヌーブラも?)鳥みーは凄かったですが(笑)。

>>O.K.D様
完全に脳がオーバーフローしてる顔ですよね(笑)。
このヒットエンドランへの繋ぎ方、「えかきうた」あたりから始まったような気がします。

前に「みちこ」も有りだと書きましたが、やはり「まさこ」とではスポーツカーとレーシングカーぐらいの違いはありそうですね。私見ですが「まさこ」が凄いのは、美人だから面白いという芸をついに鳥居さんが作り上げたところだと思っています。「まさこ」にいたるまで彼女は何度もキャラクターの暗中模索を行っています。それは美人という、女芸人とって非常に大きなハンデをどのように克服するかの闘いであったと思います。初期の堕天使では、美人なのに面白いというレベルでしたが、「まさこ」に至って、ついに彼女は美人だから面白い芸を作り上げたと思います。「まさこ」の芸は彼女の美貌があって初めて成立するもので、そのことは、顔を隠してほぼ同じ芸をやった「黒まさこ」が不発だったことにも現われていると思います。ハンデを克服どころか、それを逆に武器に変えてしまった鳥居みゆき、やはりお笑い芸の歴史の中に残るであろう逸材だと思います。蛇足ですが、コラボも基本の進行をモエヤンに任せ、いつもの一人でお笑いをとらねばならないプレッシャーから開放されてリラックスした雰囲気の鳥居みゆきが微笑ましかったです。例の報道以来、意識してませんでしたが、見る方も変に気負って彼女を見ていたのかもしれません。反省。

>>Dan Nagay様
確かに「まさこ」は彼女の外見と切り離せないところがあるかも知れません。他の人がやっても痛々しいだけでしょうし、たぶん「芸」として成立しないと思います。
モエヤンとのコラボですが、レッドカーペットで「ふふふ~♪」が出たのは初めてだったように思いますね。しかしレジ袋をかぶった姿、やっぱりアブい(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。