スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆきの目指すもの、そして神保町

circus200806昨日と今日はGETライブでしたが、参戦した皆様、いかがだったでしょうか。僕はいつものように仕事で行けませんでした(泣)。行きたくて仕方ないのですが、少なくとも今年いっぱいは開催予定日がすべて平日なので、会社勤めの身にはちょっと厳しいです。まあ、最近はそれ以前にチケットを取ること自体が難しくなっているようですけどね。どうやら転売屋もあらわれているという話。転売屋はちょっとなあ。迷惑なのでやめてもらいたいものです。
ところで、雑誌「CIRCUS 2008年6月号」に鳥居みゆきのインタビュー記事が載っていました。
内容的には、前にも別なところで何度か語ったことがある「石原伸晃と神保町でハニカミたい」というようなもので、目新しいものはあまりないのですが、最後のほうで「別に芸能界で売れたいとか思いません、ネタが出来れば小さな舞台でもいいです」というような発言がありました。やっぱり彼女、あくまでネタにこだわりたいんでしょうね。地上波テレビで雛壇芸人になったり司会者になったりする気はないようです。
たぶん、純粋に「収入」という観点で考えれば、司会者とかになってレギュラーをいくつも抱えたほうがよっぽど高値安定するでしょう。でも、彼女はあくまでも自分の「表現」をしたいのでしょうね。僕はそういう芸人のほうが好きです。また、彼女はそうせざるを得ないのだとも思います。彼女は「表現せずにはいられない」人なのですから。
ところで、「神保町」という地名も鳥居みゆきのお気に入りのひとつらしく、フリートークで結構ちょこちょこと顔を出しています。まあ、彼女は相当な本読みのようですし(先日の「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」#07でその片鱗を窺わせていましたが)その意味では「神保町」という場所はふつうに馴染みのあるところなのかも知れません。案外、東京堂書店あたりに通ってたりしてね(笑)。唐沢俊一とすれ違っていたりとか(笑)。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 神保町

comment

Secret

読売新聞の夕刊で発表された単独もどうやら平日のようですね・・・。僕はいつもGETは仕事が終わってダッシュでギリギリ入場なので最初はグッタリしてますw

GETレポありますのでよろしかったらお越しください(ネタバレ含みますが)

>>オトアン様
単独は最悪、休み取ります(笑)。まあその前にチケット取れるかどうかですが…。
GETレポ、あとで拝見させていただきます。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。