スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

他ジャンルの表現者たちから見た鳥居みゆき

鳥居みゆきの知名度が上がるにつれ、だんだん彼女が他ジャンルの表現者たちにも認識されてきているようです。
僕が知るかぎり、図抜けて早かったのが、SF作家の高野史緒さんですね。彼女はあの「芸人面接」で鳥居みゆきとのファースト・コンタクトを果たし、3月には新宿PinkBigPigでのライブにも参戦しています。彼女の公式ブログ「Takano's Diary」にはその時のライブレポをはじめ、いくつか鳥居みゆき関連のエントリーがあります。…しかし「ハッピーマンデー」はやっぱり、昼間に家族と巨大プッチンプリンを食べながら見るものではないと思う(笑)。違う?違うか、そうか。ふっふー♪
最近では漫画家の吾妻ひでお氏も、吾妻ひでお公式ホームページの「ひでお日記」4月29日のエントリーにて(そこまでたどり着くのがちょっと大変ですが)鳥居みゆきを取り上げ、「ハッピーマンデー」を「センスの良い計算された笑い」と賞賛しています。さらに彼のアシスタントがビタミン寄席(例のアブい「あかずきんちゃん」ですね)と髭男爵ナイトの動画をiPodに入れてくれ、それを見て大笑いしたとか。アシスタント激しくGJ(笑)。
そうそう、こないだの新宿ピットインで、開演前に森山威男さんと雑談していたとき、突然、鳥居みゆきの話題になりました。どうやらときどきここを見ているようで、興味をそそられたようです。そこで彼女についてかくかくしかじかと詳しく紹介したところ「こんどライブに連れてきてよ」とのお言葉が。えー、できるものなら喜んでお連れするのですが(笑)。でも彼女、特にこないだみたいなバリバリのフリージャズの音はけっこう気に入るんじゃないかなあ。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ハッピーマンデー 高野史緒 吾妻ひでお 森山威男

comment

Secret

ヲイヲイ、君んところはいったいどんだけ閲覧者がいるんだ?! もう100人くらい来たぞ!

>>ふみおさん
平均するとだいたい1日に1000人ぐらい来てまっせ。

そ、それはスゴイな……
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。