スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「うぇぶたまⅢ」でしっくりはまる

夕べ、鳥居みゆきがレギュラーで「うぇぶたまⅢ」に出演しました。
まずは結婚宣言後最初の収録ということで、お約束ですが彼女の結婚の話題から。どうやらユリオカ超特Qと本当にもめている模様(笑)。まあ、いわゆる世間の一般常識に照らせば、そりゃまあそうだろうなあ。僕自身も身内からずいぶん言われたからよくわかります(苦笑)。
さて、本来のプログラムのほうですが、なんか今回はじめて鳥居みゆきが番組にしっくりはまったような気がしますね。やっとバナナマンケンドーコバヤシの3人との間の壁がなくなったというか。前回までは、何だかんだ言ってまだまだ「鳥居みゆき v.s. 3人」の構図が残っており、鳥みー側も一歩引いているようなところがあったし、3人の側も彼女とどう付き合えばいいのか決めかねているようにも見え、おたがいの間に妙な緊張感があったと思うのです。言いかえれば、鳥みーはまだ「お客さん」状態だったんじゃないかと。それが、結婚宣言によってかえって3人のほうが安心したのか、彼女を「得体の知れない化け物」ではなく「芸人」として受け入れるようになったような気がします。そのためか、今回、彼女はわりと普通に会話していますし、何よりもよく笑っています。彼女が地上波でこれだけ笑顔を見せたのは初めてではないでしょうか。
少なくとも、この番組では鳥居みゆきはこれでいいのかも知れません。レギュラーでかつ団体戦ですし。むろん、彼女の本来の持ち味はあくまで別のところにあるのですが、それは他の番組(インターネットTV含む)でゲストで出るときとか、レギュラーでも自分がリードできる番組やコーナーにおいて発揮すればいいのではないかと。そのときは存分に悪逆非道の限りを尽くし引っかき回せばよいのです。そしてライブではしっかりと作り込んだアブいネタをやる。それでバランスをうまく取っていけば、「まさこ」のみで消費されることなく、ポップだけど危険な芸人としていい感じで回っていくようになるんじゃないかという気がします。
今回の「うぇぶたまⅢ」、彼女の地上波での位置づけにおける分岐点となるかも知れません。…ってまあ、素人の憶測ですが(笑)。

ところで、レポーターとして出ている人、ラブカップル香さんですよね?(笑)




関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 バナナマン ケンドーコバヤシ うぇぶたま

comment

Secret

鳥居みゆきの保護者を自負していたであろうユリQさんは、プライド傷付けられちゃいましたね(笑)

そういえば、「うぇぶたまⅢ」の時は多毛症もいないし、脱まさこ路線かな?どちらにしても、とっても楽しそうな鳥居みゆきが見れて、ファンとしては嬉しい限りなのであ~る。

因みに、ユリQさんのブログに今回の「うぇぶたまⅢ」の事が書かれてました。

昨年末のスペシャル含めて「うぇぶたま」での鳥居さんの扱いがどうも気に入らなかったのですが、今回初めて何の抵抗もなく素直に楽しめました。
たしかに今まではお互いに付き合い方、カラミ方が分からなかったのかもしれませんね。
今後もこのような感じで番組制作していただくことを期待します!

>>パラメディック様
そう、この番組では彼女は「まさこ」ではないんです。服装からして(色は似てますが)違うのですから。
極端な話、番組ごとにぜんぶ別々のキャラクターでもいいんですよ。「もりすぎ★パンチ」のサミュエル・L・みゆきみたいに。もともと多重人格の設定なんだし、何の問題もないと思います。
ユリQさんのブログ、見ました。やはりコメント欄荒れてますね。しかし、うーん、自分の単独の客寄せに使うとは阿漕な(苦笑)。

>>米のよしだ様
僕は昨年末のやつに関しては、あれはあれでよかったと思います。当時としては上出来かと。
うぇぶたまⅢは1クール限定と決まってますし、鳥居みゆきそのものを売り出していこうという方向性も出てきましたから、今後は事実上彼女を主役にして最後まで突っ走っていくことになるかも知れませんね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。