スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「アメトーーク!」で蛍原とシンクロ(爆)

先ほど、鳥居みゆきが「アメトーーク!」のサンミュージック芸人特集に登場しました。
彼女、全員揃っての雛壇では比較的目立ちませんでしたが、それでもところどころですっ飛んだボケをかましたり、ベタな技を出して「基本もちゃんとできている」ことをさりげなく示したりして、ピリリとした存在感を醸し出していました。ここでカンニング竹山が彼女の通訳としてフル回転。また、小島よしおもうまく彼女をサポートしてましたね。このふたり、鳥みーだけでなく個性の強い芸人たち全員を束ねて場をコントロールし、まさに大車輪の活躍でした。特に小島よしおがここまで的確なフォローを入れられるというのは発見でした。彼はセンターで一人で仕切るのはまだちょっと難しいかも知れませんが、サブ的な立場なら全然大丈夫ですね。
その後鳥居みゆきは髭男爵とともにネタを披露。今回は「字余り」からこうにょうど→「浦島太郎」でした。テレビのスタジオ客には髭男爵のほうがわかりやすいのでウケることが多いのですが、今日は鳥居みゆきのほうがウケていたように見えました。そうそう、髭男爵のグラスの音が倍音が強く出すぎてけっこううるさかったのですが、これはマイクのせい?
さて、ここからは鳥居みゆきを大々的にフィーチャーということで彼女は別室へ。最初はダンディ坂野とふたりきりでのフリートークが試みられましたが、予想どおり鳥みーが独走、それこそ「ハッピーマンデー」の「24時間監視」すれすれの状態となり、ダンディはなすすべもなく鳥みーの餌食となったのでした(笑)。
次に司会のはずの雨上がり決死隊の蛍原がいきなり指名され、同じように別室に送り込まれたのですが、これが素晴らしかった。鳥みーと完全に波長がシンクロし、コミュニケーションが成り立っていないようで成り立っているようでやっぱり成り立っていないかもという至福のアナーキー状態が現出。ふたりとも完全にキチガイとなりやりたい放題に暴れまわったのでした(笑)。まさに核反応(爆)。いやあ凄かったなあ。
今回、顔ぶれから言っても時間帯から言ってもかなりいけるのではないかと期待していたのですが、期待以上でしたね。鳥居みゆきの今までの地上波出演では、「もりすぎ★パンチ」に次いでよかったかも。





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ハッピーマンデー DVD 雨上がり決死隊 髭男爵 ダンディ坂野 小島よしお カンニング竹山

comment

Secret

全体通して面白かったですね。サンミュージックのいろいろな話とか聞けたのが良かった。竹山さんが見事にまとめてましたね。さすがです!
鳥居さんはネタの冒頭、セリフがぎこちなく聞こえたので「また噛むんじゃ?」とハラハラしました。忙しすぎて疲れてるのかなぁ。ちゃんと寝られてるのか心配です。。
髭男爵の倍音は最近見た別の番組でもかなりうるさかったです。マイクのせいかもしれませんが、ひょっとしたらグラスを新しくしたのかも?

今回見て思った事。それは、鳥居みゆきと小島よしおは、結構うまが合っているという事。「いつもありがとうございます」って言ってましたね。結構ポロリと本音が出たんだと思ってます。

それと、事務所方針で鳥居みゆきは甘やかすという事になってるらしいけど、今回の映像見て「本当にそうなんだ」と思っちゃいました。

蛍ちゃんとの絡みは最高だった。鳥居みゆきは人格が壊れるまで酒飲んだ酔っ払いとノリが似てる。そこまでしないと、鳥居みゆきのカオスの世界に到達する事はできないんだろうなぁ。
因みに、まだ先端恐怖症治ってないみたいですね・・・

見所多かったんで長文になってすみません。

>>米のよしだ様
確かに一瞬ヒヤっとする場面がありましたね。ここしばらくはたぶんほとんど休みのない状態が続いていると思うので、疲れはたまっているでしょう。ブレイクした人間の宿命ではありますが、心配です。
髭男爵のグラス、中低音域が大きく出ているので、肉厚のちょっといいグラスに変えたのかも知れませんね。

>>パラメディック様
先端恐怖症、出てましたね。カンニング竹山のポインターに反応してましたし。
鳥居みゆきと小島よしおは仲のいい姉弟みたいな感じに見えました。そして先輩たちがお父さんだったり兄貴だったり。サンミュージックだからできることかも知れません。
蛍原は大健闘。かなり力技でしたが、あそこまで狂えるとは思ってませんでした。今度は言葉でも狂ってほしいですね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。