スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@雷ライブVol.42

昨夜、鳥居みゆきが出演した雷ライブVol.42を見てきました。そのあと友人と朝まで飲んでたのでいま思いっきり二日酔いなのですが(笑)。
鳥みーは41番目の登場。今回は「まさこ」で、字余り→サイン、こうにょうど→「嫁と姑(秋茄子ふーふふー)」と来て、「あやつり人形(赤ずきんちゃん)」→「紙芝居(白雪姫)」で締めました。字余りバージョンの「まさこ」を生で見るのは初めて。それから、たぶん最後の2つのネタは、今月のGETライブで初お目見えした新ネタですね。前者はなんともシュールで想像力を刺激するネタで、僕は思わずヒステリックな哄笑の発作に襲われてしまいました。後者は紙芝居についに色がつき(笑)、さらに重層的なネタに進化していました。言葉遊びを駆使した構成力がすばらしかったです。でも基本的にはバリバリの下ネタなんですが(爆)。ラストは「ふふふ~♪」のあと、多毛症やスケッチブック等を放置したままダッシュで逃走しました(笑)。
その他の出演者で今回目についたのは、流れ星三拍子スマイリーキクチあたり。あ、噛むのがデフォルトとなっている感のある赤いプルトニウムは、客席から「頑張れよー」と野次が飛んだためか最初いきなり噛みましたが、その後はほぼ順調でした。珍しい(笑)。
ところで、鳥居みゆきの出番終了後、僕はついに意を決して出待ちをしたのですが(芸人の出待ちは生まれて初めて)、彼女は別の出口から出たということで、残念ながら空振りに終わりました。通常の出入り口の他にもうひとつルートがあるんだそうで。ああ、彼女はもう超多忙なスターなんだなあ、ということを痛感しましたね。実際、前にも触れたとおり、今日は朝早くから地方で綱渡りスケジュールのライブ3連発ですし。ちょうど今、最後の真岡ライブのスタート時刻ですが、無事間に合ったのでしょうか。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 流れ星 三拍子 スマイリーキクチ 赤いプルトニウム

comment

Secret

こんにちは。
昨晩の雷ライブ、私も行きました。この間のGETライブには行けなかったので、「あやつり人形」、「白雪姫」などなど初めてナマで見れるネタばかりで嬉しかったです。
昨日もかなり勢いがありましたね!お客さんの反応もよく、鳥居さん自身も楽しそうに見えました。
雷ライブはとても好きなライブなので(お尻はかなり痛くなりますが 笑)、今後もたくさん行きたいのですが、ますます日々多忙になっている鳥居さんは来月も出てくれるのかどうか・・・ですね。

出待ち失敗は残念でしたね。私は未だ生の鳥居みゆきを見たことがないので、羨ましい限りです。
というか、よく考えたら、お笑いライブ自体言った事がないじゃないか!!
一度でいいから、ライブで鳥居みゆきのモヤモヤした笑いを体験したいなぁ

ライブレポありがとうございます。
雷ライブは指定席ではないそうなので並ぶの大変だったのではないですか?そして長丁場でお尻大丈夫でしたか?
新ネタの「赤頭巾ちゃん」と「白雪姫」すごく面白そうですね。いつかGETライブのものがUPされることを祈ってます(^^)
出待ち、残念でしたね。私も先日意を決して試みました。事前に会場の図面とかまでチェックして。。でも残念ながら他の芸人さんとすぐに車に乗り込んで行ってしまいました。(でも2分くらいは私服の鳥みー見られましたが)いつになったらサイン入手できることやら(-_-)

>>ミオ様
あ、昨日、来られていたのですね。鳥居さん、勢いありましたよね。実際ウケてましたし。
鳥居さんは雷ライブが始まった最初期から出ているので、やっぱり出ることにこだわりがあるのではないでしょうか。でも確かにスケジュール(と彼女の体調)が心配ですね。彼女のライブはもちろん見たいし、個人的にはGETライブは平日でまず無理なので雷ライブが唯一の機会ですから、できれば毎月出てほしいのですが…。

>>パラメディック様
お笑いも音楽と同じで、ライブで見てはじめてわかることはやっぱりありますね。細かい動きとか声の張りとか。もちろんテレビだと自主規制で出せない部分もありますし。

>>米のよしだ様
雷ライブは、僕はだいたい開場40分ぐらい前に並んでます。それでまあまあの席は取れています。
出待ちは今後しばらくは難しくなるかも知れませんね。もっと前に何度も機会があったので、その時にしておけばよかったとちょっと後悔しています。しかし会場の図面までチェックって…(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。