スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「エンタの神様」に4度目の出演

昨夜、僕が雷ライブに行っている間に「エンタの神様」が放送され、鳥居みゆきが4回目の出演をしました。
今回も彼女は「みちこ」として登場。ネタは「サバイバル」→「料理(木下さんシリーズ)」でした。今回も木下さんは刺殺ではなく撲殺でしたね。でも下ネタ部分はばっちり入ってるのが謎です(笑)。っつーか、絵的にも刺殺のほうが普通に面白いと思うんですけどねえ。
それにしても、前にも書きましたが、他番組との差別化を図りたいのなら、それこそショートコントではなくて一人芝居系のネタを取り上げるべきだと思うんですが。「こっくりさん」や「妄想結婚式(=ひきこもり)」などは地上波でもおそらく大丈夫ですし。「ちんどん屋」は確実にNGですが(笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 エンタの神様

comment

Secret

一人芝居系のネタは私も大好きなのですが、新作がなかなかできませんね。長尺だし相当練り込んだ内容だから、作るのが大変なのでしょうか?
それに、妄想シリーズを作ろうとしたら、結構負のエネルギーが必要そうだ。

うーん、エンタですからねぇ。一人芝居系でも「切腹」シーンはNG扱いなんじゃないスかね。そうすると「妄想結婚式」「智恵子」「数子」はキツイかなと。あと「麻衣子」が倫理的にどうか?
そうすると「こっくりさん」「お米屋さん」あたりになってくるのかな。 あ、「こっくりさん」に出てくる某有名ファミレスがスポンサー的にNGだと名称変えられるかも知れませんね。。

>>パラメディック様
ブレイクしてからは、当然のことながら時間もないでしょうし、またテレビではショートコントのほうを求められているので、どうしてもそちらを優先せざるを得ないのではないでしょうか。単独ライブがいまだに確定しないのはそのせいもあるかと思います(もちろん会場の都合もあるでしょうが)。

>>米のよしだ様
テレビは自主規制やらスポンサーやらで縛りが多すぎますからね。はっきり言って異常です。しかもエンタはG氏縛りもあるし(笑)。

話は若干前後しますが、NHKでさえ”戦闘服”OKとなった今、この番組の特異性は際立ちますね。やはり、”将軍様”の統治される”お笑い全体主義”の番組なのでしょう。全人民に等しく理解されるお笑いを目指すエンタにおいて、木下さんシリーズは素材こそ危ないですが、内容は鳥居みゆきの芸の中では例外的に”お約束”の多い理解し易い芸ですからOKなのでしょうね。

>>Dan Nagay様
この番組は基本的に、主役は芸人ではなくあくまでGプロデューサーなのかも知れません。芸人は彼が売れるために奉仕する下働きみたいな位置づけなんじゃないかと思えてしまうことがあります。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。