スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@GETライブ四年めっ! #5

夕べ、鳥居みゆきが出た先月のGETライブの模様が日テレプラスで放映されました。
今回の彼女は、まず「まさこ」でチャレンジ→挫折→ユニットバスで雑魚寝→牽制球。声のピッチが高いですね。それから「あやつり人形」。赤か緑かはちょっとよく見えません。そして最後は色仕掛けの「白雪姫」で締めました。この2つは確かこのGETライブが初演だったんじゃなかったかな?こないだの雷ライブでもやりましたね。やっぱりいいなあ。
ところで、その「あやつり人形」と「白雪姫」の間のヒットエンドラーンで、人形の紐に引っかかったのか箱を踏んだのか、彼女、思いっきり体勢を崩してますね。見るからにいまいましげに人形を放り捨て、さらに袖に蹴り飛ばす鳥みーがなんかおかしい(笑)。いや当人にとっては笑いごとじゃないでしょうけど。

そうそう、カンニング竹山がサンミュージック芸人のスケジュール帳を公開していましたが、鳥居みゆきの5月のスケジュール、みごとに真っ黒でしたね。ほんとに休みなし状態。仕事があるというのはいいことです。でも、ちょっと心配でもあります。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

先日のあらびき団での「あやつり人形」は人形のアップが多かったですが、今回のは全身が映っていたのでより面白かったです。声だけでなくやはり鳥居さんの表情の面白さがストレートに伝わったからなのでしょうね。でも、あやつり人形の「ヒモと棒」はあらびき団Ver.の方が「竹ぼうき」がよりイメージできて良かったかな?

「白雪姫」は初見でしたが、紙芝居シリーズの中で一番好きかも知れません。オチの「ピー」→「色仕掛け」はサイコーでした!
鳥居さんは「色」を使ったネタとかボケが幾つかありますけどどれも面白いです。

これを生で見られたなんて・・・、「雷ライブ」爆笑だったんでしょうね?

お婆さんの声音を使ったりして、ネタが進化してましたね。
見事にバランス崩してるけど、立ち直ったところは流石!
バランス崩したまま、客に向かってダイブするのも面白かったかも・・・ロック歌手みたいでカッコいいけど、あれは客がキャッチしてくれる事が前提だから、突然じゃ無理か(笑)
リリースされちゃうかもね。

>>米のよしだ様
「あやつり人形」はTVでやると本当にカメラワークが難しいですね。「白雪姫」は歴代の紙芝居でも出色(笑)のネタだと思います。
雷ライブでも大ウケでしたよ。

>>パラメディック様
やっぱり彼女、運動神経かなりいいと思います。前から何度も書いてますが、ヒットエンドラーンの動きだってかなり難しいですし。
ダイブはさすがに無理でしょう(笑)。あれはオールスタンディングの場所じゃないと怪我しますよ。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。