スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「爆笑レッドカーペット」で満点大笑い

先ほど、鳥居みゆきが「爆笑レッドカーペット」に出演しました。今回は、近日公開の「ザ・マジックアワー」とのタイアップということで、審査員席には監督の三谷幸喜をはじめ、佐藤浩市妻夫木聡深津絵里戸田恵子綾瀬はるか伊吹吾郎といった出演者陣がずらりと顔を揃えました。
そんな顔ぶれを前に登場した鳥居みゆき、まず挨拶がわりの「まさこ」で入社→退社→足湯→牽制球。そしてダスティンホス…→妄想紙芝居で「白雪姫」でした。「白雪姫」では、最後のピーに行くまさにその前のページでめくりそこないがあってちょっとバタバタしましたが、何とか立て直して色仕掛けに持って行きました。このへんの対応能力はさすがです。最後は口の端をゆがめたまま(ピンクカーペットの時の表情に似ていたような)ベルトコンベアーで運ばれて行きました。結果はみごと満点大笑い。今回は審査員の採点がふだんより辛めで、満点はいつもより少なかったので、これは大きいですね。特に伊吹吾郎がどうやら彼女をお気に召したようです。
それにしても、これで三谷幸喜に目をつけられて三谷作品に…ということはないか。彼はウェル・メイドのかっちりとコントロールされたスタイルを好むようだし。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 爆笑レッドカーペット 三谷幸喜 ザ・マジックアワー

comment

Secret

笑いのタイミング

 笑いの波の満ち引きが、きちんと鳥居さんの発した言葉を咀嚼して何が面白いのか理解してから起きた笑いである事を想像させるものでしたね。
 SEの笑い声だと、明らかに「ここで笑え」と言わんばかりのタイミングで苛立ちばかり募るのですが、この番組ではそれは使っていない、という事なのでしょうか。

 以前、浦島太郎で中笑いだった時には、「いつもと比べても完成度の高い鮮やかなネタだったのに何故」と腹が立ったものでしたが、今回の放送でちょっと見直しました。

解る人には解る鳥居みゆきの魅力。今回もふんだんに散りばめられた、言葉の遊びがデリシャスでした。
鳥居みゆきは、ただ漫然と見ていたら面白くない。ネットで言葉の端々を調べたりなんかすると、更に面白さの深みがわかってくる。でも、そんなマニアックな事をする人は普通いない・・・

>>じゅ・げーむ様
SEの有無は関係者でないのでわかりませんが、某エンタのような露骨な使い方は少なくともしていないように見えます。
この番組は審査員の顔ぶれによってかなり結果が左右されますね。

>>パラメディック様
鳥居みゆきは見る側にもエネルギーと集中と知性を要求しますね。その意味でもやっぱり地上波向きではないと思います。

改めて録画したものを見直したんですが、一回目の「ダスティンホス・・・」、微妙に危険な噛み方してますね(笑)。
見る度に新しい発見がある芸風は他の芸人さんにはないと思います。

>>天空橋様
ちょっとアブい噛み方でしたね(笑)。
同じネタでも常にマイナーチェンジしているので、追っかけるのが楽しみな芸人ですよね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。