スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「むちゃぶり!」で鼻フック+口フック

昨夜、鳥居みゆきが「むちゃぶり!」に初登場しました。
今回は鳥みーとAKB48大島麻衣、そしてレギュラーのくりぃむしちゅー有田哲平の3人が世界有数のSPである、という設定。事実上、ほとんど鳥居みゆきフィーチャーの回でした。
前半はバナナマン設楽、いやもとへ、無茶鰤男からのフリをいつものようにはぐらかしたり有田にそのまま丸投げしたりさらにひっくり返したりと鳥みーのドS炸裂(笑)。しかし後半は一転して設楽のドSがスパークし、鳥みーがベタなリアクション芸を強いられるという展開に。最後は鼻フック+口フックを装着された状態でネタをやるはめになってました。うーん、設楽のドSそのものはいいんですけど、やっぱり地上波ではこういうこともやらないといけないのかなあ。鳥みーもかなり露骨に「うわー」という表情をしてましたが。僕は昔からこの手のものが嫌いで、まったく笑えないんですよね。ただ痛々しいだけ。10年ほど前から、僕が地上波のお笑い系バラエティ番組をほとんど見なくなった理由のひとつでもあります。…まあ、彼女も、今後もずっと地上波でやっていくのならともかく、いずれライブ主体に戻るつもりなら、通過儀礼としていちど経験しておけばもう充分なんじゃないかと。
ちなみに僕が今回いちばん面白かったのは、最後の「反省会」で、有田がものすごく申し訳なさそうに鳥みーにフォローを入れていたところです(笑)。しかし大島麻衣は結局何のためにあそこにいたんだろう?

以下は予告編の映像と、実際の放送の映像です。足ツボのシーンは結局放送時にはカットされたようですね。





関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 むちゃぶり! くりぃむしちゅー バナナマン AKB48

comment

Secret

何ていうんでしょうか。
僕は予告だけを見たんですけども…(本編はあまりにも恐ろしくて見れませんでした)
「ああああああああああああああああ」って気分になってしまいました。
見た瞬間体中が凍り付いて、翌日も体調に優れませんでした。
おでんを目の前にする鳥居さんのあの顔。
あの鳥居さんの顔は今でも思い出したくありません。
身勝手ながら、僕は鳥居さんを最強キャラだと思っている節がありまして、
ああいう顔はしてほしくないんです。ホントに身勝手な話ですけど。

「むちゃぶり!」という番組は、
芸人のアドリブ力だとかが試される番組です。
設楽のフリに芸人がどう返すか、っていうのがメインのテーマで、
鳥居さんならこんなの楽々と突っ走ってくれると思ったんですけど、
今回の場合は企画の問題だと思います。鳥居さんが云々でなく。
番組が芸人の真の実力を試すという本来のテーマじゃなく、
ただ「鳥居みゆきを痛い目にあわせてやろう」と企画を作ったような…、
そのように感じました。
鳥居さんの実力なんて関係ない。
あんなのはただの芸人つぶ……少し感情的になりすぎでしょうか。

ただ
唯一の救いはその次の日、
つまり今日、社交辞令でハイタッチの放送日だということです。
鳥居さんはなんて言うんでしょうか。
とても楽しみです。

ちょっと長すぎましたね。
失礼しました。

鳥居ちゃん、大健闘だと思います。むちゃぶりに対して、「ふふふ~」とか支離滅裂トークでお茶を濁すようだったら、嫌だな~と思ってたんですけど、見事に(良い意味で)期待を裏切ってくれました。

設楽(バナナマン)さんも、共演してるから、鳥居ちゃんの許容範囲みたいなのが、解ってたんだと思うな。

>>きんかん様
まあ、鳥居みゆきもあくまで「芸人」ですから、「かわいそう」みたいに思われるのも不本意ではあると思います。だいたい、芸人に限らず人前稼業の人間というものは、期待されるとやはり本能的にそれに応えようとしてしまうところがありますし。
いい経験として次に生かせればいいんじゃないでしょうか。

>>パラメディック様
今になってみると、鳥居みゆきの方もかなり壊れ方を加減していたんじゃないかとも思いますね。「どこまでやっていいんだろう」みたいな。深夜とは言え地上波ですし。
番組側ではなんとかして「素」を出させようとしているところがあったと思いますが、本当に彼女が「素」を出したら大事故になってオクラ入りになるかも知れません(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。