スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき単独チケット、さらにダフ屋の餌食に

発売開始からたった30分後にはダフ屋によってヤフオクに流れはじめた鳥居みゆき単独ライブ「故 鳥居みゆき 告別式 ~狂宴 封鎖的世界~」のチケットですが、今日になって10枚以上が新たに出品されている模様です。
すでに出ているダフ屋の多くはわざとこま切れに出品している気配があり、さらに追加で出してくる可能性があります。それに、まだ出品タイミングを計っている連中もいると思われ、この分ではダフ屋にかっさらわれたチケットの枚数は余裕で100枚を超えてしまうのではないでしょうか。
ヤフオク上の現物画像も、いずれも整理番号のアタマ一桁だけ見えるようにしてあとは隠しており、最初からダフ屋行為として出品しているのが見え見えです。値段も、整理番号の若いものは1枚で5万円(!)を突破しています。これを異常と呼ばずして何と呼ぶのでしょう。もう無茶苦茶です。
今からではもう対策を取るのは難しいのでしょうが、何とかならないものでしょうか…。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人

comment

Secret

オークションを利用したことは無いのですが、番号を全て見せないのは当然のことでは?

入札者の中に

 昨日、入札履歴を見ていて思ったんですが、入札者の中にダフ屋のグルが混じってませんか?
 なんか不自然にがつんと値を釣り上げている人がちょくちょく居るんですけど……。
 確実に落としたいという情熱の現れ……なのかもしれないけど、単に値を釣り上げたいだけのサクラという可能性も捨てきれない気がします。不自然な釣り上げ方をしてる人の入札額で落札してしまった時の出品者の対応を観察してみたいですね。

観客の1/3以上が正規の値段でライブを見れないなんて、悲しすぎます。
ヤフオクは、もうとんでもない値段になってるみたいだけど、それでも買っちゃう人はいるんだろうなぁ

あ~あ、来月のハイタッチのチャットで又荒らされる事必至です。
そういえば、ユリQブログも、コメント欄無くなってるし、色んな人に波及してる。
まさか、鳥居さんQ会から強制脱会させられてないよね。大丈夫だよね。

こうなると、かえって客席埋まらないかもしれませんね。すでにダフ屋から買っちゃった人には「自己責任」ということで涙を呑んでもらうとして、いったん「ライブ中止」にしてチケット販売をゼロからやりなおしてもいいとさえ思います。

今、ユリQブログみたら、『Q会のエース鳥居さん』と書かれてました。
鳥居さん、Q展にも行かれるみたいです。
多分出るんだと思うけど、観客として行ってたら、ちょっとビックリ・・・

それにしても、仲直りできたみたいでよかったですね。

>>saito様
僕もヤフオクでチケットは買ったことがありませんが(ヤフオク自体はできた頃から利用してます)、やましいところがなければ隠す必要はないんじゃないかと思いますが。違うのかな?

>>じゅ・げーむ様
サクラというか、自分も出品している奴が入札者の中にも名を連ねているようです。裏でつながっているのか、それとも再転売をもくろんでいるのか…。いずれにしても育ちの悪いクズどもだと思います。

>>パラメディック様
実際、落札されてますからねえ…。
Q会のほうは大丈夫のようですね。ユリオカ超特Qの単独に出ること自体は確定のようです。どの回かはまだ未定ですが。ユリQさん所属の事務所によると、まだスケジュール調整中だそうです。鳥居さん、ちょうどそのあたりに収録の仕事が入っているとか。それでも、どれかには必ず来るそうです。

>>ふみおさん
僕もそれを恐れています>客席が埋まらない
チケットは確かに完売しているけれど、それがファンにはぜんぜん行き渡っていないという最悪の事態になりつつあると思います。あんな値段になってしまっては、普通の人はまず買えないですからね。
ほんとにもう一度仕切りなおして、ダフ屋対策をした上で再発売するぐらいのことをしないと、後々にまであとを引きそうな気がします。

いやいや、落ち着いて下さい

仕切り直しには反対ですよ。というかそれはしないと信じていますけど、『幸運にもローソンチケットからの正規ルートで購入できた本当のファン』だって少数ながらおいでなのですから、彼らを犠牲にするような対策はやめてほしいです。

>>じゅ・げーむ様
いや、実際には不可能だろうとわかってはいますよ。スケジュールを変えないで仕切りなおしを強行するにはもう時間がないし、全部完全に仕切りなおしとすれば会場のキャンセル料が発生するし、下手すれば大損こきますからね。
ただ、そのくらい今ヤバい状況にある、ということを言いたくて、ちょっと挑発的な書き方をしました。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。