スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき「ハッピーマンデー」の、もう一人の医師

今日は特に用事がなく、家族も所用で外出していて家にひとりだったので、昼からCD聴いたりお笑いのDVDを見たりしてました。平日はずっと仕事で神経すり減らしてるし寝不足だしということで、最近は休日は家でのんびりすることが多いです。軽い引きこもりかも(笑)。
まあそんなわけでうだうだしていたわけですが、もう何度も見ている鳥居みゆきの「ハッピーマンデー」をまた隠し映像までがっつり見ていてふと気づいたことがあります。隠し映像のほうで鳥居みゆきに刺し殺される医師ですが、木ノ下医師とは別人なんですね。これ、いったいどういう設定なんでしょう。普通に監視部屋に入ってきて倒れている鳥居みゆきを見つけ「誰かー!」と叫んでいるところを見ると、モニターのある隣の部屋には木ノ下医師はおらず、また特に異状もなかったということです。この医師はいったい誰なのか?そして木ノ下医師はいったいどこに行ったのか?また、その後鳥居みゆきは部屋を脱走しビルの屋上に出ますが、本編のほうでは彼女は屋上から飛び降りているんですよね。ピントはわざと屋上の靴のほうに合わせられ、地上の彼女の姿は遠景でピンボケになっていますが。ううむ、これは何か繋がっているんでしょうか。
ちなみに、地上に倒れているピンボケの彼女の姿、どことなく「うる星やつら」でぶっ飛ばされるときの各キャラの姿勢に似てなくもないです(笑)。

以下は、鳥居みゆきが先週「ペケ×ポンSP」に出たときの映像です。速水もこみちをたくさん笑わせれば勝ち、という勝負でしたが、やはりと言うか何と言うか、もこみちは「これはいったい何だ?」「何が起こっているんだ?」状態に陥り、鳥みーはあえなく撃沈(笑)。まあ、しょうがないかなあ(苦笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ハッピーマンデー

comment

Secret

物凄く常識的に考えると、木ノ下医師には助手がいて、木ノ下医師がトイレに行っている間、助手に監視を任せていた所、事件発生。
本編においては、「鳥居みゆき」という靴を残して、飛び降り自殺。且つ、拳銃自殺という死のイメージを残して、一番最後にムックリ起き上がっているシーンで終わっています。
私は、結局過去のネタを回想し、そして殺す事によってポップな「まさこ」が誕生した事を表現したように思うのですが、イマイチ妄想の域を出ないのが現状です。

100-97=3

>隠し映像のほうで鳥居みゆきに刺し殺される医師ですが、木ノ下医師とは別人

 これ僕も最初は気になったんですけど、パラメディックさんも仰っている助手という説が自然ではないですかねえ。というか僕はてっきり助手だとばかり思っていたのですが、確かにここで殺される為にだけ登場してくる新キャラってのは、なんとなく不自然ですね。何か隠された意味でもあるのかなあ。

 ところで、僕はもう一つこのDVDで気になっている事があって、100の質問が97問しか無いんですよ。これ何か意味があるんでしょうか。
 隠し映像の出し方を教えてくれたある方は『答えがヤバ過ぎて収録出来なかった為に欠番化してしまった』のではないかと仰っていましたが、僕としては「実は収録されている」のであって欲しいなあ、と願っています。だから今も探しているのですが見つかりません。
(^^;

はっぴぃーーー!まんでぇーーー!!

あ、ぶるさん
今日は鳥居館でお世話になりました、ぺろんちょですw
ところで、記事と特に関係ないのですが、鳥居館で「ぺろんちょ≒鳥居みゆき」の話題が出た時に「私だ」という洒脱を入れて下さった、ぶるさんは本物ですか?

毎度、とりとめもない話でスイマセン・・♪

>>パラメディック様
助手、なんでしょうかね…。精神科医に助手というものがいるのかどうかよくわからないのですが。
確かに、最初と最後の、台の上に乗っている鳥居みゆきの位置づけが鍵になるのかも知れません。

>>じゅ・げーむ様
「100の質問」については、隠し映像の分の質問を入れると合計100問になるんじゃないでしょうか。ちゃんと数えてはいませんが。

>>ぺろんちょ様
あ、それはたぶん僕ですね>私だ
暇を持て余した神々の(ry

隠し映像の質問

 隠し映像の質問を入れると100超えてしまうんですよこれが。
 ああ悩ましい悩ましい。

>>じゅ・げーむ様
となれば、これは見る者を悩ませるためにわざとやっているのでしょう(笑)。

なんとしたことか

と言うことは僕も鳥居さんの背徳の餌食ですか。

……それはそれで本望ですけど。
(^^;
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。