スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

GETライブのチケット、次回発売より枚数制限適用

ローソンチケットのサイト「ローチケ.com」によると、GETライブの次回発売チケットからひとり2枚までという枚数制限が適用されるようです。おそらく膨大な数のクレームや要望等が殺到したでしょうし、さすがにサンミュージックもこれはまずいと思ったのでしょう。できれば鳥居みゆき単独の発売のときにも前もって予想して適用しておいてほしかったですが、まあこれは今さら言っても仕方のないことです。鳥みー単独についてはそれを収録してリリース予定だというライブDVDで我慢することとして、とりあえずはサンミュージックが何らかの対策を打ったということを評価すべきでしょう。個人的な意見としては、さらにチケット会員なりファンクラブなりを作って会員の身元確認および管理を徹底し、できるかぎりダフ屋を排除する仕組みができれば理想的だと考えます。個人情報管理等が大変だとは思いますが、ここで一度がっちりプロセスとインフラを作ることができれば、そのノウハウがまたビジネスにもなる可能性があるんじゃないでしょうか。

っつーかそもそも、前にも書いたけど、次のGETライブに鳥居みゆきが出るという保証はどこにもないのに(すでに彼女、テレビの仕事でスケジュールびっしりで休みのない状態だし)、ダフ屋もチャレンジャーだねえ(嘲笑)。ま、奴らがどうなろうが僕の知ったことではありませんが。

そうだ、いい機会なのでついでに書いておこう。GETライブ、せっかく毎回CSテレビ用にカメラ入れて撮ってるんだから、ぜひDVDでシリーズ化してリリースして欲しいです。せっかくいいコンテンツを蓄積しているのに実にもったいないと思います。ビタミン寄席がやっているんだからGETライブでもじゅうぶん可能なはずです。
あるいは、テレビで放映させて著作権料を取ったほうがビジネス的には収入が大きくなるのかも知れませんが、貴重な文化資産を誰もが簡単にアクセスできる形で残していくというのも、文化に携わる企業の重要な責務のひとつです。
もしサンミュージック関係者の方、万が一ここを見ていましたら、DVD化の件、ぜひご検討いただきたいと思います。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 GETライブ

comment

Secret

一歩前進

 2枚でも多いと僕は思う(お笑いライブをカップルで観に行く人というのがイメージしにくい)のですが、まあ、これでも6枚も一度に買えてしまった今までに比べれば、随分な前進ですよね。
 でも、2枚買えるんだったら、一つのローチケ会員名義からの連続購入にも制限をかけて欲しかったですねえ。一度購入したら次は10分後しか買えないとか。
 連続購入が可能だと、枚数制限の効果が薄いような……。

>>じゅ・げーむ様
いや、友達と2人で、というのはあると思うので、それはやむを得ないかと。
ダフ屋ですが、実際には背景に実働部隊の連中がいると思うので、同一IDから連続で買っているわけではないと思いますよ。だから一般販売では対策が難しいのです。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。