スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき「ハッピーマンデー」、売り上げ3万枚突破

スポーツ報知の報道によると、鳥居みゆきのDVD「ハッピーマンデー」の売り上げが3万枚を突破したようです。コンテンツリーグから出たDVDとしては、3万枚を超えた作品はこれが初めてだそうです。コンテンツリーグは他にも爆笑問題など売れっ子芸人のDVDを数多く出していますが、それらをおさえての3万枚突破一番乗りですからえらいことです。そもそもお笑いの世界では、シリーズものは別として、単独DVDの場合は1万枚売れれば「大ヒット」らしいので、これはもう「破格の大ヒット」と言っていいのではないでしょうか。
記事では、結婚発覚で話題になったことで売り上げが増えた、というようなトーンになっていますが、アマゾンでは撮影開始前からすでに予約だけでDVD総合ランキング7位に入っていましたし、その後も発売日までランキング上位をキープしていたわけですから、別に結婚騒ぎがなくても充分に達成できていたのではないかと思います。いずれにせよ、めでたいことですね。

それにしても、たしか彼女は今年のはじめごろに「売れすぎず、売れなさすぎずというのがいい」というような発言をしていたと記憶していますが、いま、自分の置かれている状況をいったいどう思っているのでしょうか。いや、こういう状況になると、もう自分のファンの「顔」が具体的には見えなくなってきているんじゃないかと思うのですよ。もう数もバリエーションも増えすぎちゃって、「マス」としか捉えられなくなってしまう。それにテレビの収録だと、多くの場合、観客は目の前にはいないわけです(いたとしても仕込みのようなもの)。そうなると、自分がしていることに対する確かな手応えというものが感じられなくなってしまうのではないか、という危惧がちょっとあるのです。そういうのが平気な芸人ももちろんいますが、鳥居みゆきが果たしてどうか、というと、ちょっと違うんじゃないか、という気がするのですね。
まあ、別に確たる根拠があるわけじゃなくて単なる勘なんですけど…。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 DVD ハッピーマンデー

comment

Secret

初めて記事に関係する書き込みしま~すw

ぶるさんの危惧は杞憂じゃないかと思いま~す♪
女の子はそういうとこ強いと思います!
特に鳥みぃは妄想力がハンパじゃないっすから!
周りの変化も自分の力に変えてくれると思います!
まぁ私の方も、単なる勘ですけど・・・♪

>>ぺろんちょ様
まあ、確かにいざという時、いったんケツをまくったら女性のほうが切り替えは速いですよね(笑)。
ただ、表現者は必ず「受け手」を想定して表現活動をします。言い換えると「どんな人に自分の表現を見て/聴いて/読んでもらいたいか」ということです。去年までだったら、ライブを見にきてくれる目の前の少数のファンだけを想定していればよかったでしょうが、今ではもう状況がまるで違います。そういう変化と折り合いがつかなくなって自分のペースを見失ってしまう表現者も少なくないのです。
でも、鳥居みゆきはやりたいことがはっきりしているようですし、そんなに心配しなくてもいいのかも知れませんね。

少しわかる気がします

彼女が一発屋で終わるようなものではないと
思ってはいますし、仮にブームに乗っかっている人が去ったとしてもそれは鳥居さんにとっては渡りに船でしょうが、現在の状況は自分の本当にやりたい事を理解してくれる人に見てもらいたいという気持ちとのジレンマに陥る可能性があるのでは、とも思います。
逆に世間的には一発屋として終わってしまってダフ屋が見向きもせずコアなファンだけが残る様になった方がいいのか?とも思ったり。私もファン歴は長い方ではありませんが、取り巻く環境の変化のスピードが早すぎて事務所も対応できていない様子を見ると、疲弊しないかと心配です。

私、以前鳥居館で鳥居さんはファンの顔色を窺わないと書いたんですけど、ファンの反応は大切にしていると思うんです。
鳥居さんはライブでのし上がって来た人ですから、TVの収録などファンの反応(ライブ感)が味わえないのは、物足らないのかもしれません。

>>たまなか様
この急激な変化こそが「ブレイク」ということなのでしょう。
まあ、彼女も、やりたいことをできるようにするためにテレビに出ている、というようなことを前に言っていたので、自分がいま何をやっているかはちゃんと把握していると思います。

>>パラメディック様
「ファンの顔色を窺う」というのと「ファンのことを大切に思う」というのは違いますよね。
まあ、いまはテレビでバラエティやってる有名芸人たちも、かつては皆ライブでネタやってたはずなんですが…。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。