スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「ラジかるッ」で高田純次に撃沈

鳥居みゆきがレギュラー出演中の「ラジかるッ」で、ついに高田純次と激突しました。
高田純次と言えば、周囲を煙に巻く発言(下ネタあり)という意味では鳥居みゆきの大先輩。ただこのふたり、似ているようでいて実はまったくタイプが違います。鳥居みゆきの場合は裏の意味があったり言葉遊びがあったりなど相当に情報量が多く、裏を返せばそれだけ言いたいことがたくさんあるということで、たとえスカしをやっても、その向こう側には濃密なコミュニケーションへの渇望が透けて見えているような気がします。たとえその言葉がビーンボールまがいであっても一応はボールを相手に渡しているわけですね。しかし高田純次の場合はむしろ逆にコミュニケーションを拒否しているようなところがある。ボールを相手に渡さなかったりする。ある意味意地悪ではあります。
さて実際に始まってみると、やはり高田純次、しょっぱなから鳥みーの先制攻撃をいきなりスカして自分のペースに引きずり込み、鳥みーに付け入る隙をまったく与えません。もう完全に高田純次のほうが主導権を握っています。結果的には、なんだかものすごく普通の会話になってしまっているというおそろしさ(笑)。ううう、高田純次、おっかねえだよ(笑)。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 ラジかるッ 高田純次

comment

Secret

私、コレ、鳥みぃのラジカル出演の中でも一番笑ったんですけど・・・変ですかね?
鳥居館でも戸惑った反応が多かった気がするけど、
鳥みぃの場合、合わせようとしてもかみ合わない、まさに「社交辞令」な感じにツボがあると思うんだよねぇ~
躍動する鳥みぃの後ろで直立不動の5時から男!
これは超高度な笑いのコミュニケーションですよ~♪

「鳥居ちゃん、ちょい悪親父に結構弱い一面を見せるの巻き」という感じでしょうか。
今回、一番最初のヒットエンドランが、最高の出来だと思ったのに、その後方に無表情の高田純次の姿が・・・この時点で、強敵だと思いましたね。

関係ないけど、石原良純との対談とかあったら、鳥居ちゃんはいったいどうなるんだろう?と思ってしまいました。

>>ぺろんちょ様
いつもは自分がスカす側の鳥居みゆきが徹底してスカされる側に回っているというのは、けっこうレアかも知れないですね。
カットされている部分がかなりありそうなので、そこを見てみたい気もします。

>>パラメディック様
高田純次、たぶん鳥居みゆきとの対比を考えてああいう出方をしたのでしょう。
でも確かにオジサン好きの鳥みーにとってはストライクだったかも知れませんね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。