スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき、「エンタの神様」で初の「まさこ」

鳥居みゆきが今晩の「エンタの神様」に登場。今回はなんと「まさこ」で、しかも客前での収録でした。エンタでは「まさこ」で出るのも、客前でやるのも初めてですね(今までは客入れなしで撮影し、歓声はあとからかぶせていた)。
もっとも、格好は「まさこ」とは言え、前半はもともとは「まさこ」用ではない古いネタで(IKKANの「IKKAN王子の怪人ブログ」に出ていた写真はエンタの収録のときだったんですね)最後の「電車」でも木下さんはやっぱり刺されず撲殺でした。うーん。この期に及んでまだ刺さないか。
しかし、今ごろになって「まさこ」で出すというのは、G氏、いったい何をしたいんでしょう。「あらびき団」や「爆笑レッドカーペット」などに1クール以上も遅れを取り、それどころか今や他の番組ではもう「まさこ」脱却を狙って「米のよしだ」をやろうとしているというのに。完全に後追いになっているだけでなく、差がどんどん広がっています。すっかり時代の流れから取り残されてますね。もうとっくに番組としての寿命が来ているのに、無理矢理に引き伸ばしているような痛々しさすら感じるのは僕だけでしょうか。



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき お笑い 芸人 エンタの神様

comment

Secret

 僕、てっきり、新ネタだと思っていました。
 後で日記修正しなくちゃ。

 エンタでのマサコ解禁は確かに今更感が強いですけど、なんとなく『エンタ側の意向から脱出できたのかな?』なんて思っていました。

 単独ライブの準備もあって忙しいのに、束縛からの解放と引き替えにエンタ用に新ネタを書き下ろす羽目になったのだとしたら気の毒だなあと思って少し心配だったのですが、(ぶるさんのブログ記事を読んで)そうではない事が解り、安心しました。

>>じゅ・げーむ様
「なまはげ」は前にハイタッチでもやってましたよ。#04だったかな?
確かに鳥居みゆきの発言力は強くなっているかも知れませんね。今回はちゃんと客前でやってましたし。

 なんと、そうでしたか。
『なまはげ』は確かにどこかで見たような気がしていたのですが、てっきり既視感だと思っていました。
(^^;

 そうかハイタッチで見てたか……。
 どうなってんだ>僕の記憶力

みゆきちゃんが出ていなければ、こんな番組見ませんよね…(笑)
エンタって、昔からあのテンションについていけなくて^^;
テロップうざいし苦手です。

批判して怒られて、今さらマサコとしてエンタのステージに立っている彼女の胸中は 如何なるものでしょう。やはりここはプロ意識なのですかね。

でも、『鳥居みゆき=エンタ芸人』と認識されるのは絶対にノォー!!

いまや、みちこが見られる唯一の番組だから、これはこれで貴重な存在になりつつあるなと思っていた矢先なんですがね(苦笑)。鳥居さん、この日は7時から天才!志村どうぶつ園、10時からエンタの神様と出演を果たし、完全にブレイクした感がありますね。私など去年の6月は鳥居みゆきという芸人が存在していることすら知らなかったのだから、隔世の感があります。

>>Rin様
僕もエンタは、鳥居みゆきが出るというのでものすごく久しぶりに見るようになりましたからね。まあ、今はもう彼女もいちいち立ち止まって考えている余裕が物理的にないのかも知れません。とにかく来た仕事をこなす、という状態に近いのではないかと。
でも「エンタ芸人」という捉えられ方は、思っていたよりもされてないような気がしますね。むしろ「あらびき芸人」のほうにカテゴライズされているような気がします。

>>Dan Nagay様
本当に、1年前の時点でいまの状況を予想していた人はおそらく誰もいなかったでしょうね。本人にとってすら、ここまでのブレイクはまったくの予想外だったと思います。うがった見方をすれば、だからこそ結婚に踏み切ったのではないかと。

もう、いまのエンタには「芸人をダメにする」力すらないと思います。
ぶるさんの言うとおり番組としてちょっと痛々しいですね。
なまはげ来たのに、うぃーふぃっと!
は見れば見るほどおかしいww
最後のマスゲームはマスターベーションとかけてるのかしら?エロいね~♪
(あらやだ私ったら・・・って純情ぶってももう遅い?)

>>ぺろんちょ様
ほんと、もうエンタはこれ以上続ける意味がないと思います。

しかしその発想はありませんでしたw>マス
マス(ryを電車でやるのはかなり難しいのではないかと思いますがw

 始めまして。いつも楽しく拝見しています。

 「エンタ」の件、仰る通りなんですけど、この「時間差」って、鳥居さんにとっては、プラスになるんじゃないかと思うんですよ。他局が「まさこ」やってるときに「エンタ」だけ「みちこ」。他局が「脱まさこ」を図ってるときに「エンタ」だけ「まさこ」。期せずして、多面的な鳥居さんを見られるわけで。

 それにしても、某ファンサイトでも書きましたが、動画サイトでこのネタを見ていたときのことを思うと、感無量です。

>>らっこ様
いらっしゃいませ。お読みいただきありがとうございます。
時間差、どうなんでしょうね。ただ、すでに他局で手垢のついたものを今ごろ持ってくるというのは、やっぱりあんまり褒められたことじゃないと思います。結局エンタは他の番組にリスクを取らせて人柱とし、そこで人気が出てきたら引っ張ってくるというふうに、自分たちはリスクを取らず楽に儲けようとしているようにも見えて、どうにも気に食わないんですよね。
しかしまあ、ほんと、つい数ヶ月前まで「危なすぎて水面上には出られない」とか「YouTube芸人」などと言われてたのに…(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。