スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆきはホラー映画が嫌い

先日、鳥居みゆきが新作ホラー映画「ワン・ミス・コール」試写会にゲストとして参加しました。僕は例によって平日だったため行けなかったのですが、その時の様子が各種マスコミに出ました。以前ラジオで共演した精神科医の木ノ下、いやもとへ、名越康文氏とのトークショーという形だったようです。
その中で「やっぱりホラー映画はお好きですよね」と司会から振られた鳥居みゆき、「よしてくださーい、そうやって外見で判断するの。私ね、ホラー映画はだめなんです。大嫌いなんです」と返したそうで(笑)。まあ、ホラー映画と言っても細かく見るといろいろな種類がありますし、確か彼女もどこかで「モンスター系は苦手」というような発言をしていましたね。
以前、コメントへのお返事でも書いたような記憶がありますが、たぶん彼女、「ホラー」というよりは「オカルト」が好きなんじゃないでしょうか。モンスターとかゾンビなどと言うような目に見える具体的・物理的な恐怖ではなく、魔術とか霊とか悪魔などというような、直接目で見たり触れたりすることができないものですね。それらはホラーの材料にはなり得ますが、ホラーとはまた別ものだと思います。
その意味では、ウンベルト・エーコの「薔薇の名前」とか「フーコーの振り子」なんか、案外彼女の好みに合うかも知れませんね。映画版の「薔薇の名前」に出ているショーン・コネリーも、枯れセンの彼女にとってはかなりストライクではないかと(笑)。

今日はこのあと外出の予定なので、鳥居みゆきが出る予定の「めちゃ×2イケてるッ!」と「天才!志村どうぶつ園」は帰宅してから聖域で見ることになりそう。

関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき 芸人 お笑い ホラー オカルト ウンベルト・エーコ

comment

Secret

ホラーとオカルトの線引きが私には上手くできないんですが、とりあえず鳥居さんが映画『エクソシスト』を嫌いではないというのは、あの完璧なスパイダーウォークを見ると理解できる。

>>パラメディック様
「エクソシスト」はオカルト映画だと僕は解釈しています。広義ではホラー映画の中に入ってくるとは思いますが。
鳥居みゆきが「エクソシスト」大好きなのは、読売新聞の「popstyle」(とそのこぼれ話)を読んでもよくわかりますね。

このイベントの紹介記事が毎日jpに掲載されていて、そこでの鳥居さんの写真がえらく良いです。中でも私が気に入ったのが、後ろの方からステージの鳥居さんを取った写真と、そのあと振り返り笑顔を見せている写真で、鳥居さんの躍動感と舞台の熱気が伝わる臨場感溢れる出来です。写真集の発売を本気で願いますね。

>>Dan Nagay様
僕も毎日jpの記事は見ました。足だけ写っている写真がよかったです(笑)。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。