
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

鳥居みゆき@GETライブ#13

昨夜、日テレプラスのアンコール再放送でGETライブ#13(2006年2月14日収録)が放送されました。
今回の鳥居みゆきのネタは初見のもの。内容から判断して、おそらく2007年1月12日~2007年3月30日までYahoo!動画の「サンミュージックお笑いライブ TV」で流れていたらしい「背が伸びちゃう!?」だと思います。Yahoo!動画で流したときは後半がカットされていたようですが。
板付きで登場の鳥居みゆき、あぐらかいて牛乳をラッパ飲み。ほとんどワンカップ飲んでくだ巻いてる壊れたおっさんにしか見えない(笑)。そこから、このままじゃ身長がもっと伸びてしまう、という流れに。自分自身が長身であることからヒントを得たのでしょうか。しかし150歳になったらガンダムって(爆)。あ、でもガンダムもZガンダムも、実際の設定は17mよりは高いんですけどね(←重箱の隅つつき)。ガンダムに引っ張られてか、後半、一気に話が宇宙レベルにすっ飛んでるのが凄い。
ところでこのネタ、えらくポップですよね。彼女の雰囲気そのものはやっぱりかなりアブいんですが、ネタに限れば今よりむしろポップかも。時期を考えるとちょっとびっくりです。地上波でもぜんぜん問題なさそうに見えます。煙草を取り出すところだけはもしかしたら番組によっては引っかかるかも知れませんが、「あらびき団」あたりなら何の問題もないかと(笑)。ぜひやってほしいです。
あ、鳥居みゆき、楽屋映像でも後ろでちょっと映ってますね。それにしても髭男爵のひぐち君、髪型が今と違いすぎ(笑)。ちょうど召使の衣装を着はじめた過渡期の頃かな?



関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : 鳥居みゆき 芸人 お笑い GETライブ

comment

Secret

重箱の隅をつつく人好きです♪
ツッコミ気質の人も♪
鳥みぃはどんな衣装でも絵になりますねぇ
「お笑い着せ替え人形v-439」と呼びましょう♪
親愛を込めてv-343

>>ぺろんちょ様
あ、ありがとうございます(汗
地上波でも「うぇぶたま3」はかなりコスプレ的な部分がありますよね。もう終わっちゃうけど…。

これは、始めて見るけど、TVでやっても、全く問題ないように思います。
しかも、ネタの内容的に非常に分りやすい。
鳥居さんも人の妻になってしまったし、制服姿が痛くなくなる前に、このネタTVでやっておいた方が良いのではないでしょうか。

>>パラメディック様
僕も実際に見たのは初めてです。
Yahoo!動画で公開されていたGETライブの映像としてさらに「ボツネタ!?」と「私の病名は……」があるようです。もちろんそれ以外にもいろんなネタがブレイク前に放送されていたに違いありません。今後のアンコール放送が楽しみですね。

ぶる様 いつも楽しく拝見させていただいております。”間借人”のDanです。いつも日曜にお邪魔させていただいているのですが、今週は少し早く来させて頂いています。何故かといえば、今週はハイタ放送の週だからです。ここ最近の鳥居さんの大活躍、そして待望の単独ライブを同月に控えた今回、放送中鳥居さんから、かなり重要な発言があるかも知れず、それを聞いてからコメントを書けば、どうしても後出しジャンケンのようになり、いつも忙しい中、いち早く情報をアップしてくださるぶるさんに礼を失すると思うからです。
それにしても、このネタ、ポップですね。前情報無しに見れば、おおぉ~新作ネタだぁ~と勘違いしそうな程です。しかし、繰り返し見ると、やはり妖気がじわっと立ち上ってくるように私などは思えます。それは、この時期の鳥居さんの雰囲気でもあり、私が、つげ義春の「ねじ式」の中にある、”死ぬなんて、夜、背中の後ろから巨人になっていく恐怖に比べればなんでもない”という言葉を思い出したせいかも知れません。いずれにしてもこんな優れたコントが今まで日の目に触れてなかったとは驚きです。これだから鳥居さん油断ができないのです。

>>Dan Nagay様
いえいえ、別に気を遣っていただかなくても大丈夫ですよ。僕は趣味で好きでやってるだけですから。
当時は、やっぱり今に比べると不安定さや、切迫感のようなものが強く出ていると思います。このネタそのものは意外なほどに本当にポップですけどね。
プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
