スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

London calling...

1bedaed9.jpg いまの会社に転職して1ヶ月経ったが、さっそく来週の水曜日から1週間以上のロンドン出張が入った。
 よほどヤバいところでもなければ僕は海外はまったく苦にしない。それどころか、最初に勤めた某外資系IT企業ではもっとばんばん海外に行けると思っていたのに、実際にはほとんど行けなくて(シンガポールに1度行っただけ)失望したぐらいである。
 そんなわけで、上司や同僚が「海外出張を嫌がらないなんて珍しいよなあ」などと不思議そうに言うのを尻目に、嬉々として準備をしている今日このごろである。イギリス英語の練習も『Monty Python's Flying Circus』のビデオでばっちりである(ほんとか?)。
 ところで、今回の出張は週末が入るので、仕事以外でもいろいろなところを探検したいと思っている。ロンドンには、2001年6月に小説家・俳優の筒井康隆氏が蜷川幸雄氏演出の芝居(三島由紀夫原作の『近代能楽集』)のBarbican Theatre公演に出たとき、どさくさに紛れてくっついて行ったことがあるのだが、そのときに行きそびれたところがロンドン市内だけでもかなりある。いい機会なので、週末の間にあちこちふらふらと歩きまわるつもりだ。余裕があれば、ちょっと郊外にも足を伸ばしてみようかと思っている。
 そういえば、ロンドンにはRonnie Scott'sという伝説的なジャズクラブがある。まあ、ジャズクラブとは言ってもロックやブルースなんかもやってしまう店で、かつてはEric Claptonなんかも出ていたという店だ。ジャズ・ドラムの巨人であるElvin Jonesが最晩年、おそらくは元気な状態で最後に演奏した場所でもある。だから今回、ぜひ1度は足を運ぼうと思っていたのだが、調べてみるとこの店、今年の3月から改装工事のためずっと休みになっていた。営業再開は今月末ごろらしい。ううむ、残念。
関連記事
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

tag : ロンドン モンティ・パイソン 筒井康隆 蜷川幸雄

comment

Secret

プロフィール

ぶる

Author:ぶる
大学時代にアメリカのど田舎に留学し、ジャズを中心にあらゆる音楽を聴き、酒と煙草と本と香水とNYと南フロリダとブルックス・ブラザーズと前のめりなお笑いを愛し(ただし最近ちょっと酒のほうは弱くなってきたかも)ある時は会社員、ある時はドラマー、ある時は音楽評論家、ある時は翻訳家といろいろな顔を持つ♂です。

太古の昔、パソコン通信の時代から「ぶる」というHNで活動しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のキーワード
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
iTunes Weekly Chart
おすすめ楽器
BOSEオンラインストア
ボーズ・インイヤーヘッドホン
リンク
ブログリンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 お笑いブログへ 人気ブログランキング
スポンサーリンク
アニメイトオンラインショップ

シマンテックストア

マカフィー・ストア

PCDEPOT WEB本店/OZZIO

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

NEC スカイ・クロラコラボパソコン

デル株式会社

 iTunes Music Store(Japan)

Sony Music Shop

HMVジャパン







パイオニアオンライン

お役立ちリンク
おことわり
当サイトの動画は、YouTubeなどの動画共有サイトから定められた方法で転載したものです。 動画に対するお問い合わせは、各サイトへ直接お願いいたします。
ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
当ブログオーナーの執筆・翻訳書
おすすめコーヒー豆
Yahoo!オークション
おすすめ書籍
おすすめBD/DVD
おすすめアニメ
おすすめゲーム
おすすめ音楽
おすすめ食料品
おすすめコスメティック
おすすめファッション
MoMA store
MoMAオンラインストアジャパン
ブログ内検索
RSSフィード
Add to Google/ My Yahoo!
Add to Google
My Yahoo!に追加
By FC2ブログ
無料blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。